- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

AUDI S5 Sportback

長岡市からお越しのお客様

アウディ・S5スポーツバック(グレイシアホワイトメタリック)のガラスコーティング施工が完了致しました。アウディの上級4ドアクーペモデル・A5の更に走行性能を昇華させたスポーツモデル、「S5スポーツバック」のご入庫です。Sシリーズならではの特別な心臓部となるエンジンは、ターボチャージャー搭載のV6・3リッターの「3.0TFSI」は、最高出力354psを発揮します。見た目は高貴なパーソナリティカーですが、中身は完全なスポーツカーですね。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
☆ホイールコーティング☆
☆シートコーティング☆
☆プロテクションフィルム☆
・ヘッドライト・ドアノブドアカップ
---------------------------------------

こちらのS5のオーナー様からは、ご納車前より、お問い合わせを頂いておりました。
御遠方よりご依頼を頂きまして、誠にありがとうございます。
多数の施工メニューとなりましたので、お時間を頂きましたが、各作業項目を丁寧に進めさせて頂きました。
まずは、ボディ全体の下地処理ですが、最初の脱脂・洗浄後、塗装面の下地処理を行っていきます。
当HP上でも何度もお伝えしておりますが、新車の塗装は完璧ではありません。
この塗装の持つ最大限の艶感を引き出す為に、適切な研磨工程を行っております。
ただ磨く。というのではなく、塗装面の凹凸を潰していき、平滑にする技術を用いて行います。
より、平滑に、よりクリアな状態へと仕上げる事で、のちに施工する硬化型ガラス被膜の定着率を最大限まで引き上げるメリットもあります。
上記の下地処理工程を終え、コーティング剤の定着に最適な状態へと整えたボディには、「リボルト・プロ」の2層ガラスコーティング被膜を形成させます。
施工性を犠牲にしクオリティを追求して開発された、硬化型・ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持ったトップコートで防汚性能を高め、ボディを保護致します。

今後は、施工後にお渡ししておりますメンテナンスキットを使用したケアをして頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

また、今回は、ヘッドライトのプロテクションフィルムのご用命も頂きました。

s5pf1.jpg
当店で取り扱うプロテクションフィルムは、透明度が高く、紫外線カット率93.6%を誇ります。紫外線を90%カットするという事は、ほぼ紫外線を通さないフィルムであるという事が言えます。おおよその耐用年数が5年ですので、この間は、ほぼ黄ばみ・曇りの心配なくクリアな状態を維持できるかと思います。

そして、内装に関しましても、シートコーティングのご用命を頂きました!

s5sc-01.jpg
前後シート全席の隅々まで施工します。
s5sc-02.jpg
乗降時の擦れによる耐性、そして汚れが付いたとしてもとても落としやすくなります。
s5sc-03.jpg
「Sスポーツシート」と呼ばれるファインナッパレザーに自然な風合いのコーティングを施工致しました。
s5sc-04.jpg
また、今回、ステアリング・センターコンソール・シフトノブへもコーティング施工致しました。各部のパーツは、常に手に触れるものですので、効果的かと思います。

s5-02.jpg
s5-03.jpg
s5-04.jpg
s5-05.jpg
s5-07.jpg
s5-09.jpg
s5-12.jpg

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました!
是非、メンテナンスもお任せ下さい!!

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟youtube公式チャンネル☚動画による施工ギャラリーやビフォーアフター等の動画情報はコチラをご覧ください!
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工シートコーティング