- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

メルセデスベンツ SL550

新潟市東区からお越しのお客様

メルセデスベンツ・SL550(イリジウムシルバー)のガラスコーティング施工が完了致しました。
こちらのSL550は、6世代目モデルとなるR231型のカブリオレモデルです。
4.6リッターV8エンジンを搭載した強心臓に、メルセデス量産車初となる「オールアルミモノコックボディ」が採用される等、特別な1台となっております。
個人的にですが、オープンにした際の、斜め後ろからの外観には惚れ惚れしてしまいます。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆ホイールコーティング☆
☆シートコーティング☆
---------------------------------------

2012年式となるこちらのSLは、線傷や少なかったものの、油膜の付着・ボディ下部のザラツキ(鉄粉)・水垢の固着等のダメージが観受けられる状態でした。
これらの状態をクリアにする為、当店では、徹底した洗浄作業に加え、専用ケミカル剤を使用した水垢・油膜・鉄粉等の除去を行っております。
そして、塗装面の研磨工程においては、パネル1枚1枚、種々のLED照明を駆使し様々な角度から塗装面を見ながら、適切な研磨を行っていきます。適切な研磨とは、過度な研磨を加え過ぎない事が重要で、且つ、クリア層に対し最大限の輝きを引き出す事が重要な要素と言えます。
また、下地処理は傷やシミを除去する他、塗装のくすみの解消や目に見えない塗装表面の凸凹を平滑に近づけ、コーティング剤の定着に最適な塗装肌へ整える効果もあります。

丁寧に仕上げたボディには、低分子ガラス濃度100%のベースコートにより、硬化型ガラス被膜を形成させます。
さらにこのベースコートに紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持った「トップコート」を施工し、2層ガラスコーティングは完成となります。
コーティング後は完全に定着するまで、屋内にて温湿度をしっかりと管理した環境で保管し、オーナー様へお渡し致します。

今後は、納車時にお渡ししております、メンテナンスキットを使用して日頃の洗車ケアをして頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

sl550-01.jpg
sl550-03.jpg
sl550-05.jpg
sl550-10.jpg
sl550-12.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティングシートコーティング