- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

SUZUKI GSX-S750

新潟市秋葉区からお越しのお客様

スズキ・GSX-S750(ブラック☓レッド)のバイクコーティングが完了しました。
スズキのストリートファイターと言えば、こちらのGSX-S750です。車両重量も212kgと軽量なうえ、高バランスな運動性能により、軽快なライディングが楽しめるスポーツモデルです。
こちらのGSXのカラーリングは、2018年モデルのみの設定との事で、オーナー様はこのカラーリングに拘り、ようやく見つかった一台との事です。レッドカラーがアクセントになっており、非常にスポーティな印象を受けます。

--------------施工メニュー--------------
☆バイクコーティング☆
リボルト・プロ施工
シートコーティング
---------------------------------------

2018年モデルのこちらの車両は、在庫期間に、何度か拭き上げが行われたのでしょう。塗装部分各所に拭き傷からなる線傷が無数に観受けられる状態でした。また、エンジン・シャーシ・サス・ホイール周りの埃・汚れ・油分の付着が見られました。これらは、ガラスコーティング定着の妨げとなりますので、各所に適切な下地処理を施していき、これらをクリアにしていきます。
また、塗装部分は、二輪車に最適なポリッシャー・コンパウンドを選定し、できるだけ負荷を掛けずに、線傷を解消し、クリア層を平滑にするべく、研磨工程を進めていきます。
徹底した下地処理後には、細部まで洗浄作業を行った後、ようやくガラスコーティング施工となります。

バイクコーティングで使用するコーティング剤は、最上級コースである「リボルト・プロ」を使用致します。塗装面は勿論、エンジン・シャーシ・足回りパーツ・ホイール・マフラー等、施工可能な箇所へしっかりと施工していきます。
仕上げは、紫外線軽減効果を含有し、撥水効果の防汚性能を有する、トップコートを隅々まで施工し、コーティング施工完了です。

また、今回は、シート部分への「シートコーティング」を行いました。

gsxseat-03.jpg
シートコーティングは、四輪車のみならず、二輪車用シートへのコーティングも可能です。特に二輪車の場合は、室内使用の四輪車と違い、外部は剥き出しです。傷の耐性を与え、汚れが付き難く、また、汚れが付いたとしても非常に落としやすく、素材自体をしっかりと保護致します。
gsxseat-01.jpg
今回は、メインシート及びタンデムシート両方へ施工させて頂きました。
gsxseat-02.jpg

施工後は、お渡ししましたメンテナンスリキッドを使用して頂く事で、この美観を長期に渡り、維持して頂ける事と思います。
この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

gsx-s750-01.jpg
gsx-s750-02.jpg
gsx-s750-03.jpg
gsx-s750-07.jpg
gsx-s750-09.jpg
gsx-s750-11.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティングシートコーティング