- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

スバル フォレスター

上越市からお越しのお客様

スバル・フォレスター(ダークグレー・メタリック)のガラスコーティング施工が完了致しました。
今まで、数多くのスバル車オーナー様より、様々な車両のご依頼を頂きまして、「磨き」・「ガラスコーティング」・「施工後のメンテナンス方法」に関し、当店独自のノウハウが御座いますので、是非、安心してお任せ下さい!

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
---------------------------------------

初度登録2017年式で今年で2年目を迎えるこちらのフォレスターですが、リフレッシュも兼ね、当店にガラスコーティングのご依頼を頂きました。オーナー様ご遠方より、誠にありがとうございます。

お預り時にオーナー様より、「ルーフ部分の細かな異物」、「毎回の洗車時に付いてしまったボディ全体のスクラッチ傷」を念頭に作業に取り掛かります。
まず、ルーフに数多く点在していた細かな異物の正体は、「建築塗装のミスト」でした。白っぽい塗料でしょうか。ルーフや両サイドピラーの各所、そして、ボンネットにも数か所付着しておりましたので、これらを最適なツール・手法にて、しっかりと除去しました。
また、塗装面に付いてしまったスクラッチ傷に対しては、リボルト独自の高度な下地処理技術によって、最適且つ、最低限の件まで、最大限のクリア感を引き出しました。
スバル車全般、クリア層が柔らかい特性がありますので、過度な磨きは禁物です。
塗装面を充分に考慮しつつ、最適な研磨により、上記のスクラッチ傷を除去していきます。

時間を掛けて仕上げた、下地処理完了後は、1層目に「リボルト・プロ」のベースコートを隅々まで施工していきます。

1521770162.jpg

地上に降り注ぐUVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤(リボルトプロ・ベースコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。
「リボルト・プロ」のベースコートはUVA紫外線の軽減効果があり、2層目の仕上げのトップコートは、UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果があります。
「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。

今後は、お渡ししました「メンテナンスキット」を使用し、洗車ケアをして頂く事で、長期に渡り、この美観を維持して頂く事ができます。
また、気になる線傷や雨ジミ等が御座いましたら、当店でのメンテナンスも是非、お任せください!

この度は、数あるコーティングショップの中から、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

2017fore-03.jpg
2017fore-04.jpg
2017fore-05.jpg
2017fore-06.jpg
2017fore-09.jpg
2017fore-10.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2019年3月
施工内容:
リボルト・プロ