- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

kawasaki ゼファー1100

新潟市中央区からお越しのお客様

カワサキ・ゼファー1100(キャンディダイヤモンドオレンジ/キャンディダイヤモンドブラウン)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

カワサキ最後の空冷エンジンを搭載した「ゼファー1100」のバイクコーティングです。
こちらの車両は、2007年式「ファイナルエディション」となります。
こちらの「ファイナルエディション」は、弟分の750と同様、現在では非常に希少価値の高いモデルとして、極上車であれば、新車時の価格よりも倍以上の高値で取引されている、とてもレアなバイクなのです。特に「火の玉カラー」と呼ばれるこちらのカラーリングが、ファイナルエディションの象徴とも言え、とても存在感があり、オーナー様の所有欲をくすぐる1台ですね。

ご入庫頂いた状態のこちらのゼファーは、経年経過に伴う、汚れや細かな傷が見受けられましたので、細部までしっかりと確認しながら、慎重に作業を進めていきます。

BEFORE

zfb1.jpg

タンク部分には経年劣化に伴う、細かな線傷やシミ等のダメージがありました。
BEFORE
zfb2.jpg

サイドカバーには、目立った線傷がありました。
BEFORE
zfb3.jpg

テールカウル部分には磨き傷を発見。
BEFORE
zfb4.jpg

zfw03.jpg

各パーツの取り扱いに注意しつつ、徹底した下地処理行います。
zfw01.jpg

バイクパーツは非常にデリケートですので、慎重に作業を進めます。
zfw02.jpg

細部まで汚れ落としを行い、必要に応じて研磨機を使用し、仕上げています。
zfw04.jpg

AFTER

zfa1.jpg

塗装面を充分に考慮しながら、最適な下地処理により、塗装本来の輝きを取り戻します。
AFTER
zfa2.jpg

下地処理後には、完全硬化型で純度の高いガラスコーティング剤を隅々まで施工します。
AFTER
zfa3.jpg

クリアを保護しつつ、ガラスコーティング特有の自然な艶感を与えます。
AFTER
zfa4.jpg

四輪車同様、仕上げには、紫外線(UVA・UVB)の軽減成分を含有した「トップコート」を隅々まで施工し、二層式コーティングの完成です。
zfw05.jpg

施工後は、お渡ししたメンテナンスリキッドを塗布して頂く事で、長期間この艶と輝きを維持する事ができます。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

zf-01.jpg
zf-03.jpg
zf-04.jpg
zf-06.jpg
zf-07.jpg
zf-12.jpg
zf-15.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年10月
施工内容:
バイク ガラスコーティング