- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

BMW X2

新潟市東区からお越しのお客様

BMW X2(ブラックサファイア)のガラスコーティング施工が完了致しました。
一般的な呼称である「SUV(スポーツユーティリティビークル」ではなく、BMWが提唱する「SAC(スポーツアクティビティクーペ)」は、更にスポーツ性を求めた、クロスオーバーSUVとなります。
こちらのX2は、そのBMW「SAC」の中でも最小モデルとして、2018年に登場致しました。
そのデザイン性は秀逸で、低めのルーフラインから、全体をダイナミックなボディ構成したモデルで、BMWらしいスポーツタイプSUVと言えます。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工(全面)☆
---------------------------------------

1年落ちとなるこちらのX2は、新車購入時のコーティングが施工されておりましたが、オーナー様自身が満足されておらず、塗装の艶感アップとコーティング効果のレベルアップも含めて、再施工を当店に御依頼頂きました。

当ウェブサイト上では、ドイツ車の塗装に関しまして、何度もお伝えしておりますが、BMWやメルセデス、VW等は、ナノクリアと呼ばれる高硬度のクリア塗装です。国産車に比べ、クリア硬度が高い事で、簡単に傷が入りにくい反面、一度傷が入ってしまうと、軽研磨程度では、簡単に落とせないという特性も持ち合わせおります。
以上の事から、このナノクリアの塗装特性に特化した下地処理でないと、闇雲に磨いて綺麗になるものではありません。

上記の点を踏まえ、1パネル毎に、最適な下地処理を時間を掛けて行っていきます。

コーティングに最適な塗装面へと整えたボディには、低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤である「リボルト・プロ」を丁寧に施工していきます。
「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わっておりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。
仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」で包み込み、二層式デュアルコーティングの完成です。
完成後は、ブラックサファイア本来のクリア感を最大限に引き出せた事と思います。
オーナー様にも仕上がりを大変喜んで頂く事が出来ました。

今後はセオリー通りの洗車ケアをしていただくことで、この艶と輝きを長期間に渡り維持することができます。

この度は、数あるコーティングショップより、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

x2-02.jpg
x2-03.jpg
x2-04.jpg
x2-05.jpg
x2-07.jpg
x2-09.jpg
x2-10.jpg
x2-11.jpg

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工