- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

BMW X3 35i Mスポーツ

新潟市中央区からお越しのお客様

BMW・X3(ブラックサフィア)のガラスコーティング施工が完了致しました。こちらのX3は、BMWならではのエンジンフィール、「シルキーシックス」を堪能できる3リッター6気筒エンジンが搭載された35iモデルです。
同型のエンジンではありませんが、私自身も、以前、BMWの6気筒モデルを乗っておりましたので、その滑らかな加速感は今でも忘れられません。また、機会があれば是非乗りたいと思っております。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
☆ホイールコーティング☆
---------------------------------------

2011年式となるこちらのX3のオーナー様は、車両ご購入後、全体的にぼんやりとした塗装面のリフレッシュをご希望されており、入念な打ち合わせ後に、ご入庫を頂く運びとなりました。
お預り作業時、当店内のLED照明下で照射してみると、全体的にシリカスケール・線傷に被覆された状態が観受けられ、クリア感が薄い状態となっておりました。
作業工程としましては、初回の脱脂・洗浄作業を行った後、塗装に付着したスケールの分解除去作業を行います。仮に、スケールが付着している状態で研磨工程を行ってしまうと、スケールをクリアに焼き付けてしまう虞がある為、手間と時間が掛かったとしても、正攻法の作業工程で行っておりますので、ご安心下さい。研磨工程におきましては、1パネル・1パーツ毎に、様々な角度からLEDを照射して、線傷をクリアにしつつ、塗装面の艶感を最大限まで引き出していきます。

コーティング剤の定着に最適な状態へと整えたボディには、独自開発の2層ガラスコーティングを施工致します。
完全硬化型・濃度100%のガラス被膜が塗装のクリアに強固に密着してベースコートとして機能、さらに紫外線(UVA・UVB)軽減効果のある「トップコート」で仕上げることにより、「リボルト・プロ」のガラス被膜がボディに形成されます。

また、今回は、冬用タイヤの交換後の作業という事もあり、メインでお使いになる夏用タイヤ装着のホイールへのコーティングも行いました。

X32019-08.jpg
通常、ホイールコーティングは、外側のアウタ部分への施工が標準作業となりますが、ホイール単体でお預り出来れば、インナー部分も含む、裏面へもしっかりと施工可能です。
X32019-09.jpg

コーティング後にお渡ししているメンテナンスリキッドにも、紫外線軽減効果がございます。継続して使用してケアして頂ければ、洗車だけで紫外線対策もできると同時に、美観も長期間維持できると思います。

この度は数あるコーティングショップより、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

X32019-02.jpg
X32019-03.jpg
X32019-04.jpg
X32019-06.jpg
X32019-11.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟youtube公式チャンネル☚動画による施工ギャラリーやビフォーアフター等の動画情報はコチラをご覧ください!
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティングホイールコーティング窓ガラス撥水加工