- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

BMW M3 カブリオレ

新潟市東区からお越しのお客様

BMW・M3カブリオレ(インテルラゴスブルー)のガラスコーティング施工が完了致しました。
日本市場未導入の超希少車・E93型M3カブリオレのご入庫です。
油圧式のハードトップを開放したデザインは本当に秀逸で見惚れてしまうビジュアルです。
また、420馬力を持つ、4リッターV8エンジンが放つ排気音もレーシーで走りの高揚感を更に引き立ててくれます。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト☆
---------------------------------------

新車並行で日本へやってきた2012年モデルとなるこちらのM3ですが、塗装面全体にシリカスケール・線傷に覆われている状態となっており、全体的にぼんやりとした感じでした。
まずは、塗装の性質を調べる為、膜厚計を使用し、下地の素材も調べてみたところ、ボンネットのみアルミ素材、その他のボディ面は、スチールという事が分かりました。企業秘密の為、詳細は伏せますが、実は下地の種類によっても、その後に行う研磨工程は変える必要があるのです。
塗装と一口に言っても、非常に奥が深く、ただ闇雲に磨いていけば綺麗になるものでもありません。また、研磨と言うと、どんどん塗装を削っていくイメージを持たれるかもしれませんが、特殊な技法として、塗装面の凹凸を潰していって、平滑に仕上げていく方法を行っております。
経年使用によるダメージの中で、流石に飛び石による塗装めくれ部分は、解消できませんが、クリアを貫通していない傷やシリカスケールの付着等は、当店で行う下地処理によって綺麗に解消する事ができます。
時間を掛けて仕上げた塗装面に、リボルトオリジナルのガラスコーティングを隅々まで施工する事で、ガラス被膜特有の自然な艶感が増し加わり、クリア感を取り戻したインテルラゴスブルーが眩しい仕上がりとなりました。

今後は、セオリー通りの洗車ケアをして頂く事で、この艶感を長期に渡り、維持できる事と思います。
この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございます。

m3c-02.jpg
m3c-03.jpg
m3c-05.jpg
m3c-06.jpg
m3c-12.jpg
1572927976.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟youtube公式チャンネル☚動画による施工ギャラリーやビフォーアフター等の動画情報はコチラをご覧ください!
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト