- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

BMW 523i Mスポーツ

ソニックプラスセンター新潟様

BMW・523i(カーボンシュバルツ・メタリック)のガラスコーティング施工が完了致しました。
こちらの523iは、日頃からお世話になっている「ソニックプラスセンター新潟」様からのご依頼です。
いつも、ありがとうございます!
『移動時間を至福の時に変える』至高のハイエンドオーディオにご興味のある方は是非、お問い合わせしてみて下さい!

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
---------------------------------------

こちらの523iは、今年でちょうど5年目を迎える2014年式のお車でした。
車両状態を拝見させて頂くと、細かな線傷と雨ジミに覆われている状態でした。
塗装全体のクリア感が損なわれ、ぼんやりとした印象でしたので、これらを解消するべく、下地処理に取り掛かります。
何度も当ウェブサイト上でお伝えしておりますが、BMWを含むドイツ車(VW・アウディ・メルセデス等)全般、高硬度のクリア特性を持つ、ナノクリアと言ばれる塗装となっております。
このナノクリアは、高硬度の為、深い傷が入りにくいというメリットがある反面、微細な傷が入ってしまうとなかなか解消できないという側面も持ち合わせております。
上記の事から、ドイツ車の塗装の磨きには、特殊な研磨機・研磨剤を使用しないとクリア感は引き出せないという点が挙げられます。当店では、この高硬度のナノクリアに対応するべく、専用の研磨機・研磨剤を駆使した高度な下地処理を行っております。
この下地処理により、洗剤では落とせなくなった固着したシミや、線傷を解消し、塗装本来のクリア感を最大限引き出す事ができます。

時間を掛けて丁寧に下地を作り上げたボディには、「リボルト・プロ」のガラス被膜を定着させます。
低分子・ガラス濃度100%である硬化型被膜のベースコートと、紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持ち、汚染物質を塗装の代わりに受け止める犠牲膜として機能するトップコートによる2層ガラスコーティングで、ボディを保護致します。
コーティング施工後は、純度の高いガラスコーティング特有の透明感のある艶が加わり、美観をより一層際立たせます。

今後は、セオリー通りのケアをして頂ければ、この艶と輝きを長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

523i-02.jpg
523i-03.jpg
523i-04.jpg
523i-05.jpg
523i-07.jpg
523i-10.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工