- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

スズキ ハスラー

新潟市北区からお越しのお客様

スズキ「 ハスラー」のご入庫、コーティング施工が完了致しました。

日常の使い勝手は勿論の事、スキーやキャンプ等のアウトドア派のアクティブなユーザーにもぴったりな一台ですね。
発売当初、5,000台/月の販売目標であったにも関わらず、実に目標の倍以上のオーダーがあり、納期も3か月以上は当たり前のような大ヒットモデルです。

さて、こちらのお車は「パールホワイト」のボディに、ルーフが「ブラック」となるツートンカラーが特徴的なカラーリングとなっております。

新車ご納車日の当日に持ち込んで頂いた状態でしたので、一見すると綺麗な状態ではありましたが、オーナー様より「新車以上」の美観創出をご依頼頂きましたので、手抜かりなくしっかりと作業を進めてまいります。

最初に徹底的な洗浄作業を行った後、高輝度LED照明装置下にて、念入りにボディコンディションをチェックしていきます。

すると何点か気になる箇所を発見しました。

ドアノブ周辺に線傷を発見

ハスラードアノブB.jpg

下地処理後

ハスラードアノブA.jpg

ルーフの線傷

ハスラールーフB1.jpg

下地処理後

ハスラールーフA1.jpg

薄っすらとですが、こちらの線傷も発見しました。

ハスラールーフB2.jpg

下地処理後

ハスラールーフA2.jpg

以上ご覧頂いた通り、たとえ新車であっても、生産工場よりラインオフされてから、オーナー様の手元に届くまでに、様々な外的要因によって既に傷がついてしまっている事が多々あります。

また、上記のような細かな傷は、屋外で見る限りでは、まず発見できない事が殆どです。

以上のことから、当店では店舗内の作業用照明全てにLED照明を採用しております。
全照明にLEDを使用することによって、お客様の大切なお車の微細な傷をも発見することができるからです。

そして、上記の傷は、当グループ独自の技術である高度下地処理技術「Revolt Adjust System」により、塗装面を考慮した最小限の研磨作業によって除去し、最大限の艶と輝きを創り出すことができます。

しっかりと下地処理を済ませた後は、当グループ・完全オリジナルのガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でガッチリとガード致します。
「リボルト・プロ」は、低分子且つ、ガラス濃度100%の無溶剤のコーティング剤です。一般的な量販ガラスコーティング剤は溶剤を入れて濃度を薄くしている事がほとんどです。
しかしクオリティ重視のため、作業性は犠牲にし濃度100%・無溶剤を実現することで、3~4μmもの圧倒的な膜厚を与え、高耐久性を実現することができるのです。

仕上がりの状態は、ツートンカラーがより鮮明になり、まさに「新車以上」の輝きを創出することが出来ましたので、お引渡しの際、W様に喜んでいただくことが出来ました。

今後は、セオリー通りの洗車及びメンテナンスをして頂ければ、長期間にわたりガラス被膜の艶と輝きが維持できると思います。

また、今回はリアウインドウ3面の「カーフィルム」施工も同時にご依頼頂きました。
誠にありがとうございます。

ハスラーフィルム.jpg

当店で取り扱う「カーフィルム」は、紫外線、赤外線の高いカット率は勿論、プライバシーを保護しつつ、車内からの視認性を向上させる為、透明感に拘った高品質な製品を使用しております。
ガラスコーティングと同様、是非ご依頼の方、心よりお待ち申し上げます。

この度は数あるコーティングショップより当店にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

1ハスラー白.jpg

6ハスラー白.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2014年11月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工カーフィルム