- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

トヨタ クラウン・アスリート

新潟市中央区からお越しのお客様

トヨタ クラウン・アスリート(202ブラック)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

こちらの「クラウン・アスリート」は、実に13世代目になる歴史のあるモデルで、スポーティで重厚感のあるボディデザインは、気品と風格すら感じさせます。

さて、塗装状態を見てみますと、初度登録からちょうど3年目を迎えた状態で、大きな傷もなく、状態は比較的良好ではありました。
しかし、当店の高輝度LED照明下で確認してみると、塗装表面全体が、ややくすんでいるような印象を受けました。また、細かな傷やシミがボディ全体に観受けられましたので、念入りに細部まで洗浄をしてから、下地処理を行っていきます。

カラーリングが「黒」である場合、下地処理工程にも、そのお車のメーカー・車種・年式によっても、手法を最良の工程にて行う必要があります。
特に、ソリッドカラーの代名詞とも言える「202ブラック」ですから、ツールや材料の選択・手法を間違うと、綺麗には仕上がりません。
当グループ独自の技術である「Revolt Adjust System」を用いて、慎重かつ丁寧に行えば、繊細な「202ブラック」の下地処理も問題なく仕上げることが出来ます。

鏡面状に仕上がった綺麗な塗装面に、濃度100%・完全硬化型「リボルト・プロ」をたっぷりと使用して施工していきます。
「リボルト・プロ」は低分子構造の為、塗装の隅々まで入り込みます。被膜としての安定性、耐久性は非常に高いレベルにあるコーティング剤です。施工することによりさらに膜厚感、透明感が増すことでこの仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」を施工し、施工完了です。

今後はセオリー通りの洗車をして頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持しやすくなります。

この度は、数あるコーティングショップより、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

9アスリート黒.jpg


新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2015年5月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工