- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

マツダ ロードスター

ソニックプラスセンター新潟様よりご紹介

マツダ・ロードスター(マシーングレープレミアムメタリック)のガラスコーティング施工が完了致しました。
私も以前、初代NA型のユーノス・ロードスターに乗っていた事があり、本当に楽しいクルマでした!
こちらのロードスターは、初代から受け継ぐ走りの楽しさを継承しつつ正常進化した、現行型のライトウェイトスポーツモデルです。
オープントップにした時の開放感は格別ですね!オープン時のビジュアルは、まさに芸術とも言えるデザインです。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆下回り防錆加工☆
---------------------------------------

こちらのロードスターは、日頃からお世話になっている「ソニックプラスセンター新潟」の三浦さんからのご紹介です。いつも、ありがとうございます!
こちらのロードスターのカラーリング「マシーングレープレミアムメタリック」は、マツダ渾身の「匠塗」によって仕上げられた塗装なのですが、新車出荷時には、その塗装面はややぼんやりとしてしまっております。そのぼんやりとした塗装面に、適切な磨きを施す事で、塗装本来のクリアな輝きを引き出す事が出来るのです。しかし、ただ闇雲に磨いてしまっては、塗装面を削ってしまうだけでなく、磨き傷を付けてしまう虞もあります。
適切な磨きとは、塗装面に極力負荷を掛けずに、クリア感を最大限に引き出す技術が必要なのです。
リボルト新潟では、リボルト独自の技法・機材・研磨剤を駆使する事で、上記の塗装本来のクリア感を最大限に引き出す事ができます。

新車ご購入で、コーティングをご検討の方は、是非コチラの記事をご覧ください!
新車にも下地処理がなぜ必要なのか?

ボディの下地が整ったら、ようやくコーティングとなります。
施工する完全硬化型のガラスコーティング「リボルト・プロ」は、無溶剤・低分子化されていることで、ガラス被膜の緻密さ耐久性は、現在市場に流通している量販タイプと比較しても、抜群の優位性があります。

1521770162.jpg
また、リボルト・プロのベースコートには、紫外線軽減効果のある成分も含有しております。「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。
仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」で包み込み、二層式デュアルコーティングの完成です。

今後は、ご納車時にお渡ししております、メンテナンスリキッドを使い、セオリー通りのケアを行って頂ければこの艶と輝きが維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

roadstermg-02.jpg
roadstermg-04.jpg
roadstermg-06.jpg
roadstermg-07.jpg
roadstermg-08.jpg
roadstermg-13.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから
リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2019年
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング下回り防錆加工