- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

トヨタ ランドクルーザー

南魚沼市からお越しのお客様

トヨタ・ランドクルーザー(202ブラック)のガラスコーティング施工が完了致しました。
国産のキングオブSUVと言えば、こちらの「ランドクルーザー200」ですね。
実車を拝見した最初の印象は、「デカイ!」でした。
更に、こちらのランドクルーザーは、モデリスタの前後バンパーが装着されておりますので、スポーティ且つ高級感をプラスし、重厚なSUV車!というエクステリアです。
その存在感たるや名だたる輸入車SUVにも全く引けを取りませんね。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
---------------------------------------

こちらのオーナー様からは、2台目の施工ご依頼を頂きました。
オーナー様、いつもありがとうございます。
車両コンディションはと言いますと、ボディカラーである、「202ブラック」特有のデリケートなクリア面には、既に洗剤では落とせなくなっていた、鉄粉・スケール(水垢)の付着に加え、スクラッチ傷・オーロラマークの磨き痕が見られました。
上記の解消をする為、まず、塗装面に付着したスケール(水垢)を、専用ケミカル剤を用いて、丁寧に除去しています。スケール(水垢)をそのままに、研磨剤を用いた機械磨きを行ってしまうと、研磨熱によって、スケール(水垢)をそのまま塗装のダメージとして焼き付けてしまう虞がありますので、この点を念頭に作業を行う必要があります。
スケール(水垢)や鉄粉の除去が終わったら、ようやく研磨工程です。202ブラックは非常に繊細な塗装です。やみくもに磨いても綺麗になりません。リボルト独自の技法を用いて、1パネル1パーツずつ、丁寧に仕上げていきます。

時間を掛けて行った下地処理後は、ようやくガラスコーティング施工の工程となります。

施工する完全硬化型のガラスコーティング「リボルト・プロ」は、

1521770162.jpg
無溶剤・低分子化されていることで、ガラス被膜の緻密さ耐久性は、現在市場に流通している量販タイプと比較しても、抜群の優位性があります。
また、newリボルト・プロのベースコートには、紫外線軽減効果のある成分も含有しております。これで「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わる事になりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。
仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」で包み込み、二層式デュアルコーティングの完成です。

「202ブラック」塗装の中でも極めて維持管理が大変で、美観維持には気を使いますが、当店でのメンテナンスも有効活用頂き、この綺麗な状態を維持して頂ければと思います。

この度は、数あるコーティングショップの中から、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

lc200-03.jpg
lc200-04.jpg
lc200-05.jpg
lc200-06.jpg
lc200-08.jpg
lc200-10.jpg

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2019年1月
施工内容:
リボルト・プロ車 ガラスコーティング窓ガラス撥水加工