- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

日産 フェアレディZ

新潟市西区からお越しのお客様

日産 フェアレディZ(プレミアムサンフレアオレンジ)のガラスコーティング施工が完了致しました。
6代目のZ34のご入庫です。国産のスポーツカーと言えば、「フェアレディZ」を連想される方も多いのではないでしょうか。
丸みを帯びたボディラインを基調とし、ロングノーズ・ショートデッキのスポーツクーペの形状は、どこから見てもカッコいいです。また、今回ご入庫のこちらのオレンジのカラーが、スポーティなZのデザインに非常にマッチしていますね。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆ホイールコーティング☆
---------------------------------------

こちらのオーナー様からは、2台目のご入庫を頂きました。誠にありがとうございます。
2014年モデルのこちらのZは、以前どこかのコーティング店で磨き・コーティングが行われたようで、パネルの細部等にコンパウンドの白い跡が所々に観受けられました。また、経年使用に伴う、細かな線傷が全体にありました。
こちらの塗装は、スクラッチシールドという事もあり、研磨作業には、この塗装に合わせた工程を用いる必要があります。スクラッチシールドは、表面のクリアコートに特殊高弾性樹脂を含有させたことにより、軽微なスクラッチ傷を修復する、というものですが、この修復される傷は、本当に軽微なものだけで、目に見える洗車傷等は勝手に復元する事はありませんので、正規の工程を踏んだ、研磨作業が必要になります。
上記のコンパウンド跡を丁寧に、除去し、各部の塗装面をLED照明を照射しながら、時間を掛けて仕上げていきます。
クリア層を貫通してしまっている深い傷もあり、塗装面への負荷を考慮した上での下地処理を行いました。
下地処理が完了後、綺麗に脱脂・洗浄を行い、ようやくコーティング施工です。
施工する、New「リボルト・プロ」のベースコートは完全硬化型のガラス被膜を形成します。

1521770162.jpg

また、地上に降り注ぐUVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤(リボルトプロ・ベースコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。
今回ニューリリースの「リボルト・プロ」ベースコート)はUVA紫外線を軽減し、すでにリリースしているトップコートは、UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果があります。
これで「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わる事になりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。
原色系のカラーリングの塗装の長期的な保護には、長い目で見ても、効果的なガラスコーティングと言えます。

ご納車時には、オーナー様に大変、喜んで頂く事が出来ました。

今後は、お渡ししました「メンテナンスリキッド」を使用したケアをして頂く事で、長期に渡り、この美観を維持できる事と思います。

maintenancekit.jpg

この度は、数あるコーティングショップの中から、当店に御用命頂きまして、誠にありがとうございました。

flz-02.jpg
flz-04.jpg
flz-06.jpg
flz-07.jpg
flz-11.jpg
flz-12.jpg
flz-13.jpg

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2018年10月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング