- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

スズキ ジムニーシエラ

新潟市江南区からお越しのお客様

スズキ・ジムニーシエラ(シフォンアイボリーメタリック/ブラックルーフ)のガラスコーティング施工のご紹介です。
ジムニーと言えば、本格的なラダーフレームに、切り替え式の4WD装置等、未舗装路の悪路走行でも難なく走れる、軽クロカンモデルとして絶大な人気を博しています。こちらは、そのジムニーの兄貴分となる「ジムニーシエラ」です。シエラもジムニー同様の人気車で、現在では、新車納期が約1年半とも言われる程、生産が追い付かないという程の人気ぶりです。
現代の低燃費モデルとは逆行するかのような、武骨なスタイリングを纏ったエンジン車は、これからもずっと残って欲しいと思います。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
☆ホイールコーティング☆
---------------------------------------

ご入庫時前に、下回り防錆加工をされた、こちらのジムニーシエラは、ご入庫時には、ボンネット内部や、ドアの裏側・ヒンジ箇所等に、注視された防錆剤の残存した油脂類が、多数観受けられる状態でした。また、若干ですが、防錆剤の飛散も見られましたので、最初に適切な脱脂作業を中心に進めていきました。防錆剤の効果も考えますと、完全な脱脂は逆効果にもなりかねますので、コーティング作業に最適な状態を想定し、適宜脱脂・洗浄を行いました。
また、塗装面においては、ソリッドに近いアイボリーカラー部分は、デリケートな印象でしたので、小傷を除去しつつ、各パネル共、平滑になる様に研磨作業を進めました。

sierra-03.jpg
また、ルーフ・ミラーのアウターパネル部分は、こちらもデリケートなブラックメタリックです。
sierra-07.jpg
スズキ車特有のブラック塗装ならではの特性を考慮しつつ、こちらも綺麗に仕上げました。

仕上げの洗浄作業を経て、完全硬化型・濃度100%のガラスコーティング「リボルト・プロ」を丁寧に施工していきます。塗装面は、勿論のこと、SUV車に多用されている未塗装樹脂パーツ部分にも、しっかりと施工致します。施工後は、白濁劣化の予防にも寄与致します。
仕上げに高い防汚性能を発揮するトップコートを施工し、2層式ガラスコーティングの完成です。

今後は、施工後にお渡ししておりますメンテナンスキットを使用したケアをして頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

sierra-02.jpg
sierra-05.jpg
sierra-06.jpg
sierra-08.jpg
sierra-10.jpg
sierra-12.jpg

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2018年9月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工