- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ハーレーダビッドソン XL1200NS アイアン1200

新潟市中央区からお越しのお客様

ハーレーダビッドソン・アイアン1200(ビビッドブラック)のバイクコーティングが完了しました。
2018年、スポーツスターに、新たなラインナップが追加されました。その一台が、こちらのアイアン1200です。883同様、エンジン・シャーシ周りをブラックアウトすると共に、フォーティエイトと同型のエンジン、ピーナツタンクがセットアップされております。そして何よりも、目を引くのが、タンクのグラフィックです。ショベルヘッド時代を彷彿とさせるレインボーストライプが、とてもクールですね。

--------------施工メニュー--------------
☆バイクコーティング☆
リボルト・プロ施工
---------------------------------------

塗装が繊細なソリッドブラックですので、慎重な取り扱いが必要です。所々に、細かな線傷が見られました。また、電装品が収まる、シート下部からリアフェンダーにかけて、恐らくグリースでしょうか。油分の付着が見られましたので、これらの脱脂・各部の洗浄・研磨工程をしっかりと行っていきます。
ベルトドライブのハーレーは、チェーン式のそれとは違い、油分の付着は少なく、メンテナンス性が非常に高いというメリットがあります。しかし、その他の可動部位に、当然グリースを注脂しておりますが、これらを完全に除去する事は、使用上においても、それは適切ではありませんので、あくまでも、コーティング剤の定着の妨げとなる油分の脱脂を目的として行います。

下地処理を終えた後は、いよいよガラスコーティングの施工となります。

施工するガラスコーティング剤は、New「リボルト・プロ」のベースコートにて行います。

1521770162.jpg

地上に降り注ぐUVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤(リボルトプロ・ベースコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。
今回ニューリリースの「リボルト・プロ」ベースコート)はUVA紫外線を軽減し、すでにリリースしているトップコートは、UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果があります。
これで「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わる事になりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。

繊細なビビッドブラックの塗装面に、リボルト・プロの自然な艶感が増し加わりました。

今後は、お渡ししました、リボルト・オリジナルのメンテナンスリキッドを使用し、ケアをしてしたく事で、長期に渡り、この艶を維持して頂けると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

iron1200-04.jpg
iron1200-06.jpg
iron1200-07.jpg
iron1200-09.jpg
iron1200-11.jpg
iron1200-01.jpg

「リボルト・プロ」
「リボルト」
「リボルト・ライト」
「リボルト・ライト(新車限定)」
高度な下地処理技術
Revolt Adjust System

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

リボルト新潟のフェイスブックページはコチラ

施工時期:
2018年8月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング