- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ハーレーダビッドソン FXBB ストリートボブ

新潟市西区からお越しのお客様

ハーレーダビッドソン・ストリートボブ(レッドアイアンデニム)のバイクコーティングのご紹介です。
ビッグツインも今年、新世代へと変貌を遂げ、ダイナモデルが廃止され、ソフテイルへと全てのモデルが統一されました。そして、長い歴史のある「ツインカム」から、8バルブを採用した「ミルウォーキーエイト」へと生まれ変わりました。こちらが、そのソフテイルとして生まれ変わったストリートボブで、ハーレー独特のエイプハンドルとシンプルながらも機能的な装備類が特徴の1台です。

--------------施工メニュー--------------
☆バイクコーティング☆
リボルト・プロ施工
---------------------------------------

昨年に登録された車両で、各部に使用に伴う汚れが散見されました。
バイクコーティング施工では、まず、徹底した各部の脱脂・洗浄から始まります。
また、こちらの車両は、マットカラーとなる「レッドアイアンデニム」が採用された塗装となっている為、研磨剤等の使用は一切NGです。マットカラーはそもそも、クリアーにフラットベース(艶消し剤)を入れて仕上げた塗装で、昔は、カスタム車両等に使用される特別なカラーリングでしたが、四輪・二輪含め、現在は、様々な車種が新車時で購入できるようになりました。
ただ、マットカラーはメーカーによってクオリティが本当に様々で、且つ、取り扱いには充分な注意が必要な塗装であることは、今でも変わりません。

当店の施工作業においては、マットカラーの塗装特性を充分に理解した上で、素材本来の塗装・品質を損なうことなく、時間を掛けて丁寧に下地処理を進めていきます。

そして、下地処理にて、無垢な状態に仕上げた後は、いよいよガラスコーティングの施工です。

施工するガラスコーティング剤は、リリースされたばかりのNew「リボルト・プロ」のベースコートにて行いました。

1521770162.jpg

地上に降り注ぐUVA紫外線を軽減するガラスコーティング剤(リボルトプロ・ベースコート)を使用することで、塗装の劣化を少しでも遅らせる効果が期待出来ます。
今回ニューリリースの「リボルト・プロ」ベースコート)はUVA紫外線を軽減し、すでにリリースしているトップコートは、UVAとUVBの両紫外線を軽減する効果があります。
これで「リボルト・プロ」はベース&トップ何れも紫外線に対する軽減効果が備わる事になりますので、長期に渡り、紫外線のダメージを軽減可能となり、愛車の酸化・劣化の予防に大きく寄与致します。

ご納車時には、ガラスコーティングの自然な艶感に包まれた、ご愛用車を見て、オーナー様に、大変喜んで頂く事が出来ました。
今後は、お伝えさせて頂いたケア方法と、当グループ独自のメンテナンスリキッドを使用して頂く事で、長期に渡り、この美観を維持して頂ける事と思います。

オーナー様、四輪車に続きまして、大切なバイクの施工の御依頼を頂きまして、誠にありがとうございました。
今後も、お近くにお越しの際には、お気軽に当店にお立ち寄りください!

fxbb-01.jpg
fxbb-03.jpg
fxbb-05.jpg
fxbb-06.jpg
fxbb-08.jpg
fxbb-10.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2018年5月
施工内容:
リボルト・プロバイク ガラスコーティング