- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

マツダ CX-8

新潟市西区からお越しのお客様

マツダ・CX-8(マシーングレー・プレミアムメタリック)のコーティング施工のご紹介です。
マツダSUVモデルのフラッグシップモデル、3列シートが話題のCX-8ですが、細部の作り込みや、内装の質感はもはや、同クラスの欧州車に全く引けを取りません。そして、こちらのCX-8のカラーリング、金属を表現したと言われる「マシーングレー・プレミアムメタリック」は、照射する光の角度により、不思議な色彩を見ることが出来ます。マツダの技術者が、「車の塗装は造形の一部である」と言った言葉が良く分かります。本当に、近年のマツダ車の車造りの信念には感嘆の思いです。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆窓ガラス撥水加工☆
☆ホイールコーティング☆
---------------------------------------

こちらのオーナー様は、ご納車前より、当店にお越し頂きまして、施工の御依頼を頂きました。
オーナー様、誠にありがとうございます。

塗装コンディションを見てみますと、最高レベルにある塗装ではありますが、塗装表面に色ボケ感があり、LED照明に照射してみると、若干ですが、くすんだ様な印象を受けました。
下地処理の効果の一つに、これらの塗装の色ボケの解消がありますが、この工程をしっかりと行うかどうかで、仕上がりのクリア感には大きな差を生むのです。
当店では、1パネル1パーツ毎に、状態を把握しながら、丁寧に磨き込みを行っております。
マツダが拘ったと言われる「2.5ミクロン」程の膜厚でしかありませんから、闇雲に磨くわけにはいきません。塗装面を見極めながら、最適な研磨となる様に、細心の注意を払いながら作業を進めていきます。

クリアな塗装面を引き出したら、仕上げに、完全硬化型の「リボルト・プロ」と、紫外線軽減効果を含有する「トップコート」との2層式ガラスコーティングを施工し、作業は完了となります。

今後は、セオリー通りの洗車ケアのみならず、当店のメンテナンスコースをご利用頂き、綺麗なコンディションを維持して頂きたいと思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

cx-8-03.jpg
cx-8-05.jpg
cx-8-06.jpg
cx-8-08.jpg
cx-8-10.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工