- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

LEXUS RX300 Fスポーツ

新潟市秋葉区からお越しのお客様

レクサス・RX300(ディープブルーマイカ)のコーティング施工のご紹介です。
当店でも新型RXの施工実績が多数御座いますが、こちらの「ディープブルーマイカ」は初めてのカラーリングとなります。塗装はレクサスですから、勿論、セルフリストアリングコートで、深みのある濃紺色がとても綺麗で、RXのアグレッシブなデザインとマッチしていますね。

今回、RXのオーナー様からは、お乗り換えによる2台目の施工ご依頼を頂きました。
オーナー様、誠にありがとうございます。

--------------施工メニュー--------------
☆リボルト・プロ☆
☆ホイールコーティング☆
---------------------------------------

新車ご納車後のお持込となりました。
施工コースである「リボルト・プロ」は、新車・経年車問わず、コーティング施工前の下地処理を徹底して行います。
シミ・汚れ、細かな線傷の除去、そして、塗装表面を平滑に仕上げる事で、その後に、施工する完全硬化型ガラスコーティング「リボルト・プロ」の定着率を高めていきます。

また、下地処理工程の最後に行う「脱脂・洗浄」にも拘りがあります。
ただ、洗うだけではなく、例えコンパウンドであっても、しっかりと洗浄しないと塗装表面に残存してしまい、コーティング定着を阻害してしまうので、これらを丁寧に洗い流し、最後には、エアブロワで細部まで乾燥させます。
コーティング剤の定着に、水分は厳禁です。
時間もかかりますし、とても地味な工程ですが、このような1つ1つの作業を徹底して行う事で、最終的な仕上がりクオリティを高めております。

そして、仕上がった塗装面・各部のパール類に、「リボルト・プロ」を隅々まで施工していきます。
リボルト・プロは、塗装面に緻密に食い込む事で、アンカーと役割を果たすと共に、クリア表面に硬化型被膜を形成し、ガラスコーティング特有の自然な艶感が付与されます。
2層目の「トップコート」は、紫外線軽減効果を含有しておりますので、塗装の酸化劣化を長期に渡り、予防する事ができます。

オーナー様、この度は、リボルト新潟に、2台目の施工を頂きまして、誠にありがとうございました。
今後も、定期的なメンテナンスで、美観維持の為にサポートさせて頂きますので、どうぞ、宜しくお願い致します。

rx300-03.jpg
rx300-05.jpg
rx300-06.jpg
rx300-07.jpg
rx300-10.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2018年3月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング