- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ホンダ シビック ハッチバック

新潟市西蒲区からお越しのお客様

ホンダ・シビック ハッチバック(ホワイトオーキッドパール)のコーティング施工が完成致しました。

待望の日本国内復活を果たした、こちらの新型「シビックハッチバック」は、躍動感あふれるシャープで無駄のないデザインがとても印象的で、ホンダらしいスポーティな雰囲気を随所に感じる事がでるモデルですね。

さて、こちらのシビックのオーナー様は、昨年当店にお越し頂き、施工内容の詳細な打ち合わせを行った後、今月にご納車のタイミングでご入庫頂きました。
オーナー様、誠にありがとうございます。

ご依頼頂いた、施工コースは、「リボルト・プロ」です。

リボルト・プロの施工工程では、新車・経年車問わず、徹底した下地処理を行っていきます。
また、塗装の性質・クリア層の硬度等の塗装特性は、メーカー・車種によって実に様々です。
今回ご入庫のシビックにおいては、ホンダ車の塗装特性に特化した下地処理を行っております。

塗装色は「ホワイトパール」なので、一見見落とされがちですが、黒く拭ったような油分の固着、所々に散見するラップガード跡等を1パネルずつ、丁寧に確認し、処理をしていきます。

ガラスコーティング施工に最適なコンディションに整えた後は、完全硬化型被膜を形成する「リボルト・プロ」を施工していきます。

隅々まで施工する事で、「リボルト・プロ」は塗装面やボディ部分素材に対し、追随致します。
硬化後は、クリア塗膜に緻密に結合しますので、防汚性能の向上・酸化劣化の予防に大きく貢献致します。

また、今回オーナー様から夏タイヤ用ホイールをお持込頂き、ホイールコーティング施工をご依頼頂きました。
ホイールコーティングは、油分・泥・鉄粉等の汚れを除去後に、リボルト・プロを施工しております。今回のように単体でお持込頂ければ、インナーリムの隅々までしっかりと施工致します。

civicwhl-01.jpg

コーティング施工後は、ガラスコーティング特有の自然な艶感を与えるだけでなく、汚れ落としが非常に楽になります。
civicwhl-02.jpg

そして、仕上げのトップコートを施工し、2層式ガラスコーティングは完成となります。
トップコートは、紫外線(UVA・UVB)によるダメージを軽減成分を含有しております。
ご納車時にお渡ししました、メンテナンスリキッドを洗車時にご使用頂く事で、塗装面は勿論、ヘッドライト等の機能パーツ部分に関しても、長期に渡り、紫外線劣化を軽減する効果が御座います。

シビックのオーナー様、この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。また、洗車やメンテナンス等、是非、お気軽にお問い合わせ下さい。

civic-03.jpg
civic-05.jpg
civic-07.jpg
civic-10.jpg
civic-12.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2018年1月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工