- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

JEEP レネゲード

長岡市からお越しのお客様

ジープ・レネゲード(アンヴィル)のコーティング作業のご紹介です。

Jeepブランド初のスモールSUVとして2015年にデビューしたレネゲード。
タフな走破性を犠牲にせず、コンパクトなボディでもJeepであることが一目で分かる個性的なモデルですね。
親会社のフィアットと共同で開発された背景もあり、特にインテリアデザインにはイタリアのDNAも注ぎ込まれているように感じました。

こちらのオーナー様からは、ご納車前よりコーティングのご相談を頂いておりました。
誠にありがとうございます。

こちらのレネゲードは、アンヴィルというミリタリーテイストで渋いグレー系のソリッドのボディカラーです。都会と大自然の中、そのどちらにも溶け込み似合う色かと思います。

ご納車当日にお預かりさせて頂いたこともありボディの状態は比較的良好でしたが、部分的に気になる点がありました。

BEFORE

renegadeb01.jpg

こちらは、ルーフに入った線傷です。明るさによってはあまり目立たず、ごく浅いダメージでしたので、下地処理にて綺麗に除去致しました。
AFTER
renegadea01.jpg

ルーフ部分もパネルのキワまでしっかりと磨きを行い、塗装本来の美しさを引き出します。

次は、リアゲートのナンバープレート付近で確認したものです。
BEFORE

renegadeb02.jpg

光を当てる角度によってはギラついたような見え方をしており、拭ったような痕跡がありました。

AFTER

renegadea02.jpg

こちらも適切な処理を施すことで、すっきりと解消できました。

塗装質としては、輸入車の中でも柔らかい特徴を持っていますので、それを踏まえてこちらのレネゲードの塗装にマッチするポリッシャー、バフ、コンパウンドを選択し、最適な磨きを行いました。

時間を掛けて整えたボディには、「リボルト・プロ」のガラス被膜を形成させます。
低分子・硬化型ガラス濃度100%のベースコートと、紫外線(UVA・UVB)軽減効果と高い防汚性能を発揮するトップコートによる2層コーティングでボディを保護致します。
コーティング後は汚れを付きにくくし、付着した汚れも格段に落としやすくなりますので、洗車が楽になるのを実感して頂けます。

また、「リボルト・プロ」は低分子のコーティング剤ですので、SUVに多用される未塗装樹脂パーツへの施工も非常に効果的です。
BEFORE&AFTER

renegadebp01.jpg

メーカー・車種・材質により個体差はありますが、新車の新品パーツでもコーティングの施工前後でこれだけの差があります。
AFTER
renegadebp02.jpg

コーティング施工後は、未塗装樹脂素材本来のしっとりと黒く引き締まった自然な艶感を付与できました。

今後は、納車時にお渡ししております、メンテナンスキットを使用して定期的にケアをして頂ければ、この美観を長期間維持できると思います。
オーナー様、ご納車時にお話させて頂きました、洗車サービスの方、新潟市にお越しの際には、是非、ご利用下さい!ご連絡お待ちしております。

この度は数あるコーティングショップより、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

renegade02.jpg
renegade03.jpg
renegade06.jpg
renegade07.jpg
renegade08.jpg
renegade13.jpg

ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年12月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工