- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ルノー トゥインゴ

新発田市からお越しのお客様

ルノー・トゥインゴ(ブルードラジェ)のコーティング施工が完了致しました。

FFベースのコンパクトカーが多い中、2014年から販売されているこちらの3代目トゥインゴは、駆動方式をRRとしたことで軽自動車並みの小回りの利きと軽いハンドル操作を実現しているようです。
フランス車ならではの柔らかい雰囲気と、ブルードラジェの淡いカラーがピッタリとマッチするデザインですね。

さて、トゥインゴのボディパネルには、部分的に樹脂製パネルが採用されることでボディの軽量化が図られています。
ボンネットも樹脂製の為、その軽さには驚かされます。
下地処理においても、樹脂パネルに適した技法で仕上げていきます。

こちらのオーナー様からは、今回で2台目の施工のご依頼を頂きました。
誠にありがとうございます。
お車は納車直後にお持ち込み頂いたこともあり、大きなダメージはなく比較的良好な状態でした。
しかし、気を抜くことなく高輝度LED照明を照射しながら、目立ちにくい線傷も隅々まで確認して新車に相応しい美しさへと塗装面を整えます。

また、ダメージではありませんが、気になったのがこちらです。
BEFORE 

twingob.jpg

普段は見えないサイドステップの下部に、防錆剤の飛散が確認できました。
AFTER
twingoa.jpg

覗き込まない限りは分からない部分ですが、そのままにしておくと、固着した汚れに変化してしまう虞や、洗車をした時に拭き伸ばしてしまう可能性がある為、防錆剤の不要箇所はしっかりと処理して綺麗な塗装面に仕上げます。

塗装本来の美観を引き出した後は、2層ガラスコーティング「リボルト・プロ」の被膜をボディに形成させます。
低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のベースコートが塗装のクリア層と強固に密着し、トップコートで包み込むことによって防汚性能を高め、紫外線(UVA・UVB)によるダメージも軽減させる効果を付与致します。
コーティング施工後は、無機質なガラス被膜特有の膜厚感のある艶が加わります。

今後は、施工後にお渡ししておりますメンテナンスキットを使って、セオリー通りのケアをして頂ければ、この艶と輝きを長期に渡って維持できると思います。

今後のメンテナンスも、是非お任せ下さい。
この度もリボルト新潟にご用命頂き、誠にありがとうございました。

twingo02.jpg
twingo04.jpg
twingo07.jpg
twingo09.jpg
twingo10.jpg
twingo12.jpg
twingo13.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工