- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

日産 エルグランド

長岡市からお越しのお客様

日産・エルグランド(ファントムブラック)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

高級ミニバンの代名詞として、トヨタのアルファード・ベルファイアと肩を並べる大人気車種です。
フロントマスクやサイドモール等がメッキパーツで加飾によって高級感をグッと高められ、外観からはプレミアムな雰囲気が感じ取れますね。

今回施工させて頂いたこちらの車両は2015年式、新車登録から2年が経過した状態です。
日常使用や経年劣化によって、ファントムブラックのボディは本来の艶がなく、やや白っぽく塗装面がくすんでいる印象を受けました。
また、エルグランドの特徴的なパーツであるメッキ部分も、蓄積した水シミによって輝きを失った状態であり、オーナー様も気にされていました。

下地処理作業として注意すべきは、こちらの塗装は「スクラッチシールド」であるという点です。
耐すり傷塗装とも呼ばれ、軽度なすり傷であれば自己修復する特殊なクリア塗装が施されたスクラッチシールドですが、その磨きには適切な手法が求められます。
間違った磨きを行えば、塗装面の傷やシミは除去できたとしても、ポリッシャーによる磨きで付けてしまった傷が消せなくなるというリスクも存在します。
当店では、塗装に掛かる負荷を最小限に抑え、最大限の美観を引き出すリボルト独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system」により、メーカーや車種、さらには塗装のカラーのそれぞれの特徴を把握し、最適な技法で仕上げております。

また、メッキパーツにおいては、細かい際の部分まで機材と手作業で時間を掛けて作業を行います。
メッキ部分の汚れや水シミは、洗車では落とせない場合がほとんどですので、素材の劣化状態とダメージの度合いによって研磨剤を使い分けながら処理していきます。

丁寧に整えた後は、「リボルト・プロ」のコーティング被膜をボディに形成させます。
低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のガラスコーティング剤であるベースコートと、紫外線(UVA・UVB)によるクルマへのダメージを軽減する効果を持つトップコートによる2層コーティングで、本来の艶を取り戻したボディにさらなる輝きを与えボディを保護致します。

今後は、セオリー通りのケアをした頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

elgbk-01.jpg
elgbk-04.jpg
elgbk-05.jpg
elgbk-08.jpg
elgbk-09.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工