- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ホンダ フリード

新潟市の自動車販売業者様

ホンダ・フリード(モダンスティール・メタリック)のコーティング作業をご紹介致します。

コンパクトカーながらも3列シートを備えた多人数の乗車も可能なフリードの2代目・現行型。
取り回しの良さや積載性・利便性という部分のいいとこ取りで、その人気ぶりは初代の発売からモデルチェンジ後に渡って販売台数にも現れているみたいですね。

今回施工させて頂いたフリードは、モダンスティール・メタリックのボディカラー。
光の当たり方によって雰囲気が変化する色である印象を受けました。

この度は新潟市内の自動車販売業者様より、「リボルト・ライト(新車限定)」のご依頼を頂きました。いつもありがとうございます。
新車限定コースである「リボルト・ライト」は、目安として新車納車から1ヶ月程度のボディコンディションが良い状態のうちのみに施工が可能なメニューです。
下地処理(磨き)を行わない作業工程となりますが、コーティング施工前にはパネル間や細かな部分の汚れ等の隅々まで洗浄し、ボディを脱脂します。
脱脂がしっかりとできないとコーティング剤を弾いてしまい、定着に影響が出る部分なので、時間を掛けて徹底的に行います。

「リボルト・ライト」のコースでは、紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持つ、緻密な3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを主成分としたトップコートを使用し、ボディに被膜を形成させます。
紫外線は塗装の色褪せやヘッドライトの曇り、未塗装樹脂パーツを白く濁らせる等、外装の様々パーツへ悪影響を与えますので、紫外線によるダメージを軽減することにより、数年後のボディの美観にも差が出てきます。
また、当リボルトグループで扱うコーティング剤は全て無溶剤のコーティングです。
溶剤を含まない為、被膜の酸化劣化の心配がありません。
コーティング施工後のボディは無機質な性質となり、汚れを引き寄せにくくなるので、日頃の洗車も楽になります。

今後は、納車時にお渡ししているメンテナンスリキッドでケアをして頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。
こちらのメンテナンスリキッドにも紫外線(UVA・UVB)軽減効果がありますので、継続して使用していただければ、洗車をするだけで紫外線対策も可能です。

この度はリボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

freed2-02.jpg
freed2-03.jpg
freed2-06.jpg
freed2-07.jpg
freed2-08.jpg
freed2-10.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
施工内容:
リボルト・ライト(新車限定)窓ガラス撥水加工