- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

AUDI A1

新潟市中央区からお越しのお客様

Audi・A1(ファントムブラックパールエフェクト)のコーティング作業のご紹介です。

欧州ではエンジンのダウンサイジングが進んでいますが、こちらのA1も1L3気筒エンジンという小排気量エンジンを搭載したコンパクトなハッチバックモデルです。
そのコンパクトなボディにもAudiらしさが詰まったプレミアムな雰囲気が感じられる魅力的な1台ですね。

ボディカラーはファントムブラックパールエフェクト。細かなパール粒子が輝き、メタリックブラックのカラーの中でも深い色味である印象です。

ボディチェックを行うと、ルーフには新車の保護にボディに貼り付けられる「ラップガード」の糊の残りが付着しておりました。特に輸入車の場合は輸送の期間中等、長期間貼り付けられていることが多く、跡が残ってしまっているケースをよく見ます。

a1before.jpg

このラップガード跡は付着の状態によっては一見傷や汚れのように見えることもあり、それが故に放置してしまったり、無理に拭いて除去しようとしたりしてしまいがちですが、適切に除去する必要があります。

全体的に傷も少なく良い状態でしたが、ラップガードの跡を放置してしまうと、固着して簡単に除去ができなくなってしまう場合もありますので、新車のうちに処理しておくことが重要です。

a1after.jpg

今回も見る角度によっては傷のようにも見えましたが、綺麗に除去致しました。

下地処理は傷やシミを除去する他、塗装のくすみの解消や目に見えない塗装表面の凸凹を平滑に近づけ、コーティング剤の定着に最適な塗装肌へ整える効果もあります。

丁寧に仕上げたボディには、低分子ガラス濃度100%のベースコートにより、硬化型ガラス被膜を形成させます。
さらにこのベースコートに紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持った「トップコート」を施工し、2層ガラスコーティングは完成となります。
コーティング後は完全に定着するまで、屋内にて温湿度をしっかりと管理した環境で保管し、オーナー様へお渡し致します。

今後は、納車時にお渡ししております、メンテナンスキットを使用して日頃の洗車ケアをして頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

a1bk-01.jpg
a1bk-03.jpg
a1bk-06.jpg
a1bk-08.jpg
a1bk-10.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年11月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング