- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

kawasaki Ninja1000

長岡市からお越しのお客様

カワサキ・ニンジャ1000(キャンディライムグリーン/メタリックカーボングレー)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

カワサキお得意のSS(スーパースポーツ)モデルの走行性能と、ツアラー性能を融合させたスポーツモデルが、こちらのニンジャ1000です。
カワサキ独自のトラクションコントロールシステムやブレーキシステムにパワーモード選択と、最新の電子制御システムが満載の万能マシンと言えますね。
15年近く前の話ですが、当時世界最速と言われデビューした「ZX-12R」のモニターとして、試乗させてもらった車両のカラーが、こちらの車両と同じ「キャンディライムグリーン」だったのを覚えています。個人的にとても好きなカラーリングです。

バイクコーティングの作業では、四輪車と違った特性を持つ二輪車に特化した下地処理を行う必要があります。燃料タンクを始め、各部のカウル類等、曲面で構成されるパーツの集合体であるバイクは、塗装面は勿論、各部の精度においても非常にデリケートな製品の集合体でもあるからです。

下地処理工程では、油分・泥等の脱脂、汚れ落としは勿論、塗装面やウインドウシールド等も現状の状態に合わせて、慎重に研磨作業を行っていきます。
バイクコーティングにおいても、後に施工するガラスコーティングの定着に最も最適なコンディションへと仕上げるべく、脱脂・研磨の作業がとても重要となってきます。

下地処理の最後には、時間を掛けて各部の洗浄を行い、コーティング施工を行います。

施工する完全硬化型「リボルト・プロ」は無溶剤・濃度100%の純粋なガラスコーティングです。
これを丁寧に隅々まで施工する事で、ガラスコーティング特有のクリアな艶感を車両全体に与えます。
そして、仕上げに三次元分子ガラス骨格・ケイ素レジンを主成分とし、紫外線(UVA・UVB)の軽減成分を含有した「トップコート」を施工し、二層式コーティングの完成です。

この度は、当店にバイクコーティングのご用命をいただきまして、誠にありがとうございました。

ninja1000-03.jpg
ninja1000-05.jpg
ninja1000-06.jpg
ninja1000-08.jpg
ninja1000-12.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年11月
施工内容:
バイク ガラスコーティング