- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

フォルクスワーゲン ゴルフ トゥーラン

新潟市江南区からお越しのお客様

フォルクスワーゲン・ゴルフトゥーラン(ピュアホワイト)のコーティング作業が完了致しました。

こちらのゴルフトゥーランは、ゴルフをベースにした小型ミニバンとして、特にファミリー層から根強い人気を得ています。
7人が乗車可能で積載スペースも広く、利便性の良さは一目で分かる強みですが、走りの面も素晴らしいようですね。
お預かりしても走りに関しては確かめることはできませんが、シートに座った瞬間にはカッチリとしたフォルクスワーゲン特有の感覚が伝わってきました。

今回ご入庫頂いたこちらのお車は、当店でも過去に多くの施工実績のあるソリッドホワイトのカラーリング「ピュアホワイト」です。
新車登録から約2ヶ月のお車ですが、軽度な雨染みがボンネット・ルーフを中心に見受けられましたので、これらを念頭に置き下地処理を進めていきます。

特にドイツ車の塗装は、国産車と比較すると硬い傾向があります。さらに各メーカーによって塗装の種類も異なる為、それぞれに適した手法で作業を進める必要があります。
フォルクスワーゲンの特徴としては、同じドイツ車でもメルセデスベンツやBMWの塗装よりは柔らかい印象です。
そして、最近のフォルクスワーゲン車は、エッジの効いた鋭いプレスラインでパネルが形成されております。特にプレスラインの山の部分の塗膜は薄い為、磨きに神経を使う部分ですが、ラインの縁までしっかりと磨きを入れられるかが美しさを引き立たせるポイントでもあります。

丁寧に塗装面を整えた後は、コーティング作業へと移ります。
低分子・濃度100%の完全硬化型ガラスコーティング剤であるベースコートと、紫外線(UVA・UVB)軽減効果のある「トップコート」の2層ガラス被膜の「リボルト・プロ」でボディを保護致します。
入庫時は雨染みが原因でやや曇って見えていた塗装面ですが、作業完了後はピュアホワイトのカラーの特徴である、ツルンとした純白の眩い輝きを放つように仕上がりました。

今後は、納車時にお渡ししましたメンテナンスキットを使った洗車を継続して頂くことで、長期に渡りこの艶と輝きが持続すると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

touran-02.jpg
touran-04.jpg
touran-05.jpg
touran-09.jpg
touran-11.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年8月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工