- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

フォルクスワーゲン ゴルフGTI

新潟市中央区からお越しのお客様

フォルクスワーゲン・ゴルフGTI(ピュアホワイト)のご入庫、コーティング作業が完了しました。

こちらのゴルフGTIのオーナー様には、施工前に何度かご来店を頂きまして、作業内容・工程、そして、解消してほしい気になる箇所等、綿密な打ち合わせをさせて頂きました。

2015年モデルとなるこちらの車両は、ボディ全体に水垢や油膜の付着が見られた事や、ボディ下部及び後部の何箇所かに鉄粉・塩カルの付着が見られました。また、線傷も何箇所かに見られた為、これらのボディコンデションを念頭に、解消するべく作業を進めていきます。

ドイツ車全般に言える事ですが、日本車との塗装特性が全く異なり、下地処理工程で使用するコンパウンドや機材も、これに特化した手法を選択する必要があります。勿論、やみくもに磨く事で綺麗にはなりませんので、塗装の膜厚をパネル毎に計測し、現車の状態に合わせて、磨き作業を行っていきます。

何工程かのサイクルを時間を掛けて行っていく事で、不純物が除去され、「ピュアホワイト」本来の純白の美しさを存分に引き出した後は、低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」を隅々まで施工致します。
このコーティング剤の特徴としては、ガラス被膜が厚く、耐久性に優れ、艶・輝きを向上させます。また、塗装面以外にも未塗装樹脂部分やヘッドライト・テールレンズ等にも施工可能です。

仕上げに、紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した【トップコート】を施工する事で、紫外線からボディを守ると共に、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化汚れを防止致します。

今後は、納車時にお渡しした、「メンテナンスリキッド」を継続してご使用頂ければ、この艶と輝きを長期間維持できるようになります。

この度はリボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

gtiwt-02.jpg
gtiwt-05.jpg
gtiwt-06.jpg
gtiwt-07.jpg
gtiwt-10.jpg

新潟県エリアのお客様に妥協なき拘りのガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年7月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工