- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

kawasaki ZRX1200DAEG

新潟市中央区からお越しのお客様

カワサキビッグネイキッドの旗艦モデルとして、長きに渡り君臨した「ZRX1200DAEG」は、キャブモデルの「R」から引き継いだ、軽快なハンドリングとトルク感溢れる重厚なエンジンフィールが特徴のスポーツバイクです。

今回ご入庫の、こちらの「ZRX1200DAEG」は、カワサキ伝統のカラーリング「ライムグリーン」を纏い、クラシカルな専用シートに、Z1000R1を彷彿とさせるサイドカバーエンブレム、リンクル塗装が施されたヘッドカバー等、最後の特別なモデル「FINAL EDITION」となっております。

さて、こちらの「ZRX1200DAEG」ですが、生産終了となった2016年モデルで、大切に保管された1台という状態でしたが、細部まで確認したところ、ライムグリーンの塗装面の何箇所かに、細かな線傷、また、シャーシ、エンジン周りに油膜・鉄粉等の付着が見られました。

二輪車の細かなパーツ類に充分考慮をしつつ、適切な下地処理を各部に施していきます。
こちらのネイキッドモデルは、塗装膜を計測可能な燃料タンクを除き、殆どが剥き出しの素材にて成型されている為、専用の洗浄ツールや工具類を駆使しての作業となります。
また、塗装面に関しては、現状の塗装状態を良く把握した上で、必要最低限の磨きによって、上記の線傷を丁寧に除去していきます。

塗装面、そしてホイール、フレーム、エンジン各部を、適切な下地処理によって仕上げた後は、完全硬化型「リボルト・プロ」を隅々まで施工していきます。
そして、仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」を施工し、コーティング施工完了です。

今後はお渡しした「メンテナンスリキッド」を使用して頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持しやすくなります。

この度は、当店にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

daeg-03.jpg
daeg-04.jpg
daeg-06.jpg
daeg-07.jpg
daeg-12.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年7月
施工内容:
バイク ガラスコーティング