- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

トヨタ C-HR

魚沼市からお越しのお客様

トヨタ・C-HR(センシュアルレッドマイカ)のコーティング作業が完了致しました。

発売依頼、爆発的な人気を誇るコンパクトスポーツSUV。
2017年4月の販売台数では、プリウス・アクア等のライバル車を抑えてトップになる程です。
ここ最近、新潟市内でも、姿を見ることも多く、その人気ぶりが伺えます。
こちらのお車には、赤のアクセントラインが目を惹くスポーティスタイルパッケージが装着され、存在感をさらに引き立たせています。

ボディカラーは「センシュアルレッドマイカ」です。
C-HRで初めて採用された新色で、深みのあるスポーティなカラーでありながら、マイカ粒子が鮮やかに輝いている特徴があります。
また、アグレッシブなデザインのC-HRのイメージにピッタリのカラーリングですね。

今回は、納車当日にお預かりさせて頂くことができましたので、車両の状態は非常に良好でした。
しかし、ソリッドブラックで仕上げられたピラー部分の線傷は、新車でも多く見受けられます。
デリケートな部分ですので、洗車・下地処理・コーティング作業のどの工程においても、扱いには注意が必要です。また、コーティング定着効果を上げる為にも、下地処理は欠かせません。

上記の点を踏まえ、時間を掛けて下地処理を行なっていきます。
塗装の膜厚には限りがありますので、ただ傷を消すべく闇雲に磨くのではなく、最小限の研磨量で処理し、最大限の艶を引き出します。

しっかりと整えたボディには、完全硬化型・濃度100%のガラスコーティング剤「リボルト・プロ」のベースコートを隅々まで施工します。
低分子構造である為、SUVに多用される未塗装樹脂部分へのコーティングも非常に効果的です。
さらに、紫外線(UVA・UVB)軽減成分を含んだ「トップコート」で包み、ボディを保護致します。

今後は、セオリー通りのケアをして頂ければ、この艶と輝きを長期に渡って維持できると思います。
また、メンテナンスも是非、当店へお任せ下さい!

この度は遠方からのご来店、ご用命を頂きまして、誠にありがとうございました。

chrred-02.jpg
chrred-03.jpg
chrred-05.jpg
chrred-06.jpg
chrred-08.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工