- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

LEXUS GS350 Fスポーツ

新潟市東区からお越しのお客様

レクサス・GS350 F SPORT(グラファイトブラックガラスフレーク)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

堂々たる存在感と上品さを兼ね備えたレクサスのEセグメントセダン、GS。
多くのハイブリッド車をラインナップする中、こちらのGS350は3.5L・V6エンジンを搭載したガソリンモデルです。
ガソリンエンジンでしか味わえない走りの愉しみがあることも確かだと感じます。
こうしたエンジンのみを動力源とするモデルが選択できるのも、拘りのある多くのファンが存在するからなのでしょう。

カラーリングは、グラファイトブラックガラスフレーク。
黒でありながらも非常に優雅な印象を受けます。

新車登録から1年程経過したこちらのお車は、ボディ全体に軽度の洗車傷があり、運転席側リアドアパネルには、機械による研磨によってできてしまった人為的な磨き傷が確認できました。

さらに、こちらのお車の塗装には、「セルフリストアリングコート」と呼ばれる柔軟なクリアコートが施されております。これは、耐すり傷塗装であり、時間の経過や熱が加わることにより傷を復元するというものです。ごく浅い傷であれば復元が可能なクリア塗装ですが、目に見えてわかるような傷の復元までは困難で、新車であっても線傷が入っていることも少なくありません。

下地処理工程でこれら磨き傷や線傷を適切な処理を施し、コーティングの定着に最適な塗装面へと整えます。
下地処理によってメタリック粒子の輝きが増し、レクサスの塗装質の良さが際一段と立ちます。
そして、装面を丁寧に整えた後は、2層コーティング「リボルト・プロ」の形成に入ります。
低分子・完全硬化型ガラス皮膜のベースコート、さらには紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持つ「トップコート」により、ボディを保護します。

今後は、納車時にお渡ししているメンテナンスリキッドをご使用頂ければ、この艶と輝きを長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

gs350-04.jpg

gs350-06.jpg

gs350-08.jpg

gs350-09.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年6月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工