- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ホンダ ヴェゼル

燕市からお越しのお客様

ホンダ・ヴェゼル(クリスタルブラック・パール)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

こちらのヴェゼルは、クロスオーバーSUVの特徴である利便性・多用途性を持ちつつ、どんなシーンにでもマッチするスタイリッシュなデザインのコンパクトSUVモデルです。爆発的な人気を誇っており、2014年~2016年の3年間でのSUV販売台数No.1を獲得した、今が旬のホットな一台ですね。

新車登録から1ヶ月程度ということもあり、塗装状態は比較的良好でしたが、ボディーカラーがブラックパールという事もあり、各部を入念にチェックしたところ、所々に、線傷や油膜等が見られる状態でしたので、コーティングの定着に最も適したボディコンデションに仕上げる下地処理を、時間を掛けて行います。

「ブラック」塗装は非常に奥が深い塗色です。
一言で黒と言っても、メーカー・車種・ソリッドorメタリックかによっても、塗装の性質が全く違い、それに伴って、処理する上での磨き方をそれぞれ、適宜選択する必要があります。

当店では、上記の点を踏まえ、お車一台一台に合わせた下地処理方法を選定し、実践するようにしております。

下地処理で塗装面を平滑に整えた後には、完全硬化型・濃度100%の「リボルト・プロ」をたっぷりとコーティング。濃度が高いことから、形成されるガラス被膜は3~4μmという圧倒的な膜厚を誇ります。これにより被膜自体の耐久性が増し、塗装の外部環境からの保護に重要な役割を果たしております。

その後、最終コーティングには紫外線からのダメージを軽減する効果のある、「トップコート」を施工し、2層式コーティングは完了です。

コーティング後にお渡ししているメンテナンスリキッドにも、紫外線軽減効果があります。
今後、セオリー通りの洗車時に使用して頂ければ、この状態が長期間に渡り維持できます。

ブラックカラーは、綺麗な状態の維持には、ボディメンテナンスは欠かせません。
定期メンテナンスは勿論、日頃の洗車においても、是非、当店をご利用下さいませ。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

vezel-01.jpg

vezel-03.jpg

vezel-05.jpg

vezel-07.jpg

vezel-10.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年5月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工