- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

日産 エルグランド

胎内市からお越しのお客様

日産・エルグランド(ブリリアントホワイトパール)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

存在感のあるダイナミックなデザインに加え、乗り心地や車内の快適性を充実させた日産の最高級ミニバン。
3代目であるこちらのモデルは、駆動方式がFFベースに変更されて低床化したことにより、車内空間の拡大と走行性能の向上を両立しているようですね。

こちらのお車は、新車登録から1年程経過した状態でしたが、オーナー様が大切にされていたこともあり、目立った傷や染みを放置することによってできる塗装陥没もありませんでした。
1年経過しているお車としては、非常に綺麗な状態をキープされていると感じましたが、冬場の走行によって付着した鉄粉や、洗車傷が見られ、少しくすんだような印象を受けました。
これら鉄粉や洗車傷は、コーティング前の下地処理の工程で適切に除去していきます。

さらに、こちらの「ブリリアントホワイトパール」の塗装は、スクラッチシールドと呼ばれる耐すり傷塗装です。すり傷を自己修復する特殊なクリア塗装が施されており、磨きの作業ではスクラッチシールド塗装に適した手法が求められます。

コーティングに最適な塗装面へと整えた後は、丁寧に隅々までコーティング致します。
低分子・完全硬化型ガラスコーティングである「リボルト・プロ」により、ガラス被膜特有の透明感のある艶が加わり、ブリリアントホワイトパールの輝きをより一層高めることができました。

また、今回は下回り防錆加工
も同時にご依頼頂きました。

elgranduc.jpg

塩害に対して高い防錆効果を発揮する防錆剤を、専用のスプレーガンを使用して吹き付けます。特に新潟では、冬季の道路に大量に撒かれる塩カル(凍結防止剤)や潮風が、錆びを発生させる大きな要因であり、錆びの進行が特に早い地域でもある為、ボディコーティング同様、お勧めのメニューとなっております。

今後は、コーティングの施工後にお渡ししておりますメンテナンスキットを、普段の洗車時にご使用頂ければ、この艶と輝きを長期間維持できると思います。

この度はリボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

elgrandpw-03.jpg

elgrandpw-05.jpg

elgrandpw-07.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工