- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

マツダ CX-5

見附市からお越しのお客様

マツダ CX-5(ソウルレッドクリスタルメタリック)のご入庫、コーティング作業が完了致しました。

2017年モデルで遂に、第二世代へと生まれ変わったCX-5のご入庫です。
基本デザインは、完成度の高かった初代モデルを踏襲しておりますが、より鋭くなったヘッドランプや、グリルの意匠を変更する等、トータルの上質感に磨きがかかった印象を受けます。

今回ご入庫頂いた、こちらのCX-5は、特別色となる新色の「ソウルレッドクリスタルメタリック」となります。より鮮やかで、眩いばかりの発色を放ち、まさに新世代のマツダのイメージカラーと言えるでしょう。

今回、新車でのお預かりでしたが、幾つかのボディパネルに、もやもやとした塗装ボケが観受けられましたので、高輝度LEDを照射し、確認したところ、研磨による磨き傷が確認できました。
BEFORE

cx-5b1.jpg

AFTER
cx-5a1.jpg

これら白い線筋となって残存しているのが、研磨による傷です。
BEFORE
cx-5b2.jpg

AFTER
cx-5a2.jpg

これらの磨き跡を塗装に負荷を掛けずに、丁寧に処理する事で、塗装本来のクリア感を取り戻していきます。

磨き傷・オーロラマークについてはコチラをご覧ください。

そして、平滑に仕上げた塗装面に、低分子・完全硬化型「リボルト・プロ」を隅々まで、たっぷりと施工していきます。
このコーティング剤は、ガラス濃度100%・無溶剤の純度の高いガラスコーティング剤です。
また、低分子構造の為、塗装及び未塗装樹脂パーツ等へ緻密に入り込む特性を持っています。
一時的な艶感、撥水性を高めるために石油系溶剤を混ぜているコーティング剤は多数存在しますが、「リボルト・プロ」は、溶剤は使わず無溶剤ですから、量販型にはない耐久性と保護性能を持ち合わせております。

仕上げに塗装面に悪影響を及ぼす紫外線(UVA・UVB)に有効な成分を含有した「トップコート」を施工し、二層コーティングの完成です。

今後はセオリー通りのメンテナンスをして頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持することが出来ると思います。

この度は、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

ncx-5-03.jpg

ncx-5-06.jpg

ncx-5-08.jpg

ncx-5-09.jpg

ncx-5-11.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工