- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

フォルクスワーゲン ザ・ビートル

新潟市東区からお越しのお客様

フォルクスワーゲン・ザ・ビートル(ピュアホワイト)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

ポップで愛嬌のあるクルマのアイコン的存在として親しみのある、ビートル。
こちらのお車は、デザインレザーパッケージを始め、R-Line専用18インチホイール・リアスポイラー・カーボンフロントリップスポイラー・リアディフューザー等、数々のカスタマイズが施された、オーナー様拘りの一台です。
走りへの本能を掻き立てるアナログの計器類も素敵ですね。

こちらのビートルは、新車登録から今年でちょうど3年目となる車両です。
細部をチェックしてみますと、腰下からボディ後部にかけて鉄粉の付着が見られました。
また、ボディ全体を覆うシリカスケールによって、塗装のクリア感が薄れている状態となっておりました。
淡色系のお車においては、一見すると、線傷やシミが目立ちにくいのですが、それらが蓄積されることによって、クリア感が損なわれ、全体的にぼんやりとした印象になってしまいます。

これら鉄粉・線傷・シミは下地処理により解消し、ピュアホワイトの塗装が持つ本来の艶を引き出します。

また、曲面で構成されたパネル・プレスラインに合わせた機材・処理方法を、適切に選択する必要があります。

入念な下地処理で塗装面を仕上げた後には、2層式コーティングである「リボルト・プロ」のガラス皮膜の形成に入ります。低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のベースコート、さらには紫外線軽減効果を持つトップコートを、時間を掛けて隅々まで丁寧に施工致します。

塗装面や未塗装樹脂に起こる経年劣化の多くは、紫外線による影響です。
当店で施工するコーティング性能の一つである紫外線(UVA・UVB)軽減効果は、市販のコーティング剤にはほとんどありません。
人間の肌と同様、クルマへも紫外線対策が不可欠であり、それが数年後の美観を左右します。

さらに、コーティングと同時開発されたメンテナンスリキッドにも紫外線軽減効果がございます。
普段の洗車時に継続してお使い頂くことで、この艶と輝きの長期的な維持に大きく貢献します。

この度はリボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

beetle-02.jpg

beetle-04.jpg

beetle-06.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工