- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

トヨタ アルファード

五泉市からお越しのお客様

トヨタ・アルファード(ホワイトパールクリスタルシャイン)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

ボディのタイプ別で見てもミニバンの販売台数は多いようですが、その中の最高級クラスの一台であるのが、こちらのアルファードです。
広々とした室内空間や使い勝手の良さ等の「ミニバンならでは」を備えているのは勿論ですが、このクラスの高級ミニバンの人気が高いことからも、ミニバンに上質さや乗り心地・気品を求める方も多いということでしょう。

さらに、アルファードの塗装には全色に「セルフリストアリングコート」と呼ばれる特殊な塗装が採用されています。
このセルフリストアリングコートとは、軽度な洗車傷であれば自己修復が可能な耐すり傷塗装ですが、下地処理(磨き)の作業では、このセルフリストアリングコートの特徴に合わせた処理を行う必要があります。

お車は新車のご納車後、程なくしてお預かりさせて頂きました。
ただし、新車だからと言って油断することなく隈なくボディのチェックを行います。
一見すると問題ない綺麗な塗装面でも、新車特有の塗装ボケが見られることも少なくありませんので、下地処理工程でしっかり解消致します。

なぜ新車に下地処理が必要なのか?
疑問に思われる方はコチラをご覧下さい!


下地処理を終えて整ったボディには、2層ガラスコーティングのベースコートである、完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤「リボルト・プロ」をたっぷりと施工致します。
さらに仕上げには、紫外線(UVA・UVB)を軽減する成分を含んだ「トップコート」で包み、コーティング完了となります。

ボディのサイズが大きく、車高も高い為、中々お手入れも大変かと思いますが、施工後にお渡ししておりますメンテナンスリキッドを普段の洗車時に継続してご使用頂ければ、この艶と輝きが長期にわたり維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

alphardw-03.jpg

alphardw-06.jpg

alphardw-09.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工