- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

AUDI RS5

長岡市からお越しのお客様

Audi・RS5(ファントムブラックパールエフェクト)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

A5モデルの頂点に君臨するこちらのRS5は、アウディならではのシャープなデザインとパワフルな動力性能を高次元で融合させた、究極のスポーツクーペです。
その心臓部には450PSものパワーを生み出す4.2L・V8エンジンが搭載されており、エンジンを始動させただけでもドライバーのアドレナリンを放出させる程です。

オーナー様とは、施工にあたり、事前に綿密な打ち合わせをさせて頂きました。
ご依頼のコースは、「リボルト・プロ」、「窓ガラス撥水加工(全面)」、「鈑金塗装」です。

こちらのお車は2011年式で、新車から6年が経過しようとしている状態です。
まずは、ボディコンディションのチェックを入念に行います。ここで、塗装面に見受けられる傷や雨染み、さらには鉄粉等の付着をしっかりと把握し、このファントムブラックパールエフェクトの塗装に合わせた下地処理(磨き)を行います。

塗装には限りがある為、傷や染みを消すべく闇雲な研磨をしてしまっては、塗装が持つ本来の美しさを損なうばかりか、メンテナンス時の磨きのリスクも非常に高くなってしまいます。
コーティングを施工する一番の目的は、塗装面を酸化劣化から長期間に渡って保護することです。
当店では、その場しのぎの一時的な美観を演出するのではなく、メンテナンスと長期的な「美」の維持を考慮して作業致します。

最適な技法を駆使して整えたボディには、低分子・完全硬化型ガラスコーティング剤である「リボルト・プロ」でクリア層と緻密に結合するガラス被膜を形成し、仕上げには紫外線(UVA・UVB)軽減効果を持った「トップコート」を丁寧に施工します。
塗装本来の輝き取り戻し、ガラス被膜特有の艶を纏ったファントムブラックパールエフェクトのRS5は、さらに視線を集めることでしょう。

今後は、納車時にお渡ししておりますメンテナンスリキッドを普段の洗車時に継続してご使用頂ければ、この艶と輝きが長期間維持できると思います。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

rs5-03.jpg

rs5-05.jpg

rs5-07.jpg

rs5-09.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年4月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工鈑金塗装修理