- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ホンダ フリード

上越市からお越しのお客様

ホンダ・フリード(クリスタルブラック・パール)のコーティング作業のご紹介です。

5ナンバーのコンパクトボディでありながら、ミニバンの利便性をも持ち合わせた「ちょうどいい」のキャッチコピーが話題を呼んだ「フリード」のご入庫です。
2016年にフルモデルチェンジしたこちらの2代目フリードは、初代のコンセプトを受け継ぎつつ、質感の増したモダンなインテリアや、「ソリッド・ウイング・フェイス」を備えた最新のホンダデザインへと変わる等、正統に確実な進化を遂げた印象です。
その進化は「走り」にもあるようですね!
是非一度、確かめてみたいものです。

この度は納車前の段階から遠方よりご来店・ご相談頂き、ボディコーティング「リボルト」、窓ガラス撥水加工(フロント窓)のご依頼を頂きました。オーナー様、誠にありがとうございます。

こちらのお車は、ご入庫後に高輝度LED照明を照射して入念なチェックをしましたが、納車当日にご入庫頂いたということもあり、線傷が少なく比較的良好な状態でした。

作業の多くの時間を費やすコーティング専門店ならではの、入念な脱脂・洗浄を含めた下地処理を行っていきます。「新車」とは言え、ラップガード跡やヒンジ部の潤滑剤がボディに付着している車両は多々御座いますので、これらをしっかりと下地処理にて除去していきます。

「リボルト」のコースにおけるコーティングは、「ベースコート」と「トップコート」で形成される2層式のコーティングを行います。
「ベースコート」は、ケイ素系樹脂成分とフッ素を主成分とした、緻密なケイ素レジンを形成するコーティング剤となります。仕上げの2層目となる「トップコート」には、当店の全てのコーティングコースに使用される紫外線(UVA・UVB)軽減効果を付与したコーティング剤で仕上げております。

また、これら当店で使用しているコーティング剤は、全て無溶剤で石油系成分を一切含んでおりませんので、被膜の酸化劣化の心配がありません。
成分が無溶剤であることにより、コーティングされたボディは汚れを寄せ付けにくい性質となります。そして、汚れが付着しても落としやすくなる為、洗車が楽になり、虫や鳥糞の付着への対策としても効果を発揮します。

納車時にお渡ししております「メンテナンスリキッド」にも紫外線軽減効果がございます。
人間の肌にも悪影響を及ぼす紫外線は、塗装にも大きく影響しています。
その紫外線を軽減することによって、色褪せ等の塗装の劣化予防にも貢献します。
メンテナンスリキッドを普段の洗車時にお使い頂くことで、この艶と輝きを長期間に渡り維持できると思います。
また、雨ジミや洗車傷等が気になってきた際には是非、メンテナンスもお任せ下さい!

この度は、遠方からのご来店、リボルト新潟にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

freed05.jpg

freed08.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年2月
施工内容:
リボルト窓ガラス撥水加工