- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

スズキ ハスラー

村上市からお越しのお客様

スズキ・ハスラーのメンテナンス作業のご紹介です。

こちらは、2015年1月に「リボルト・プロ」を施工させて頂いたお車となります。

過去の施工ギャラリーはコチラをご覧ください!

今回はリフレッシュを兼ね、メンテナンスコース窓ガラス撥水加工(全面)カーフィルムのご依頼を頂きました。
オーナー様、誠にありがとうございます。

コーティング施工後、日頃の洗車を行なってケアをしていても、少なからず、ガラス被膜上にダメージ(雨染み・洗車による線傷等)を受けてしまいます。被膜上に蓄積されたダメージをそのままにしておりますと撥水性の低下、コーティング効果の低下につながる恐れもございます。

メンテナンス作業では、ボディ全体の軽度な下地処理を行い、コーティング被膜上のダメージ(雨ジミ、軽度の洗車キズ)を解消し、再度フレッシュなコーティング「トップコート」を入れ替えさせていただいております。「トップコート」には、紫外線(UVA・UVB)によるダメージを軽減する成分が含まれておりますので、紫外線による塗装面の色褪せや劣化を遅らせる効果がございます。

トップコートの詳細はコチラをご覧ください!

尚、メンテナンスを行う事によって、「リボルト・プロ」のベースコートのガラス被膜の消失はございませんので、ご安心下さい。

メンテナンス後は、塗装の輝き・ガラス被膜特有の艶が再び蘇ります。

メンテナンスリキッドにも紫外線軽減効果があります。
普段の洗車時に使用し重ね塗りをおこなう事で長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。

また、窓ガラス撥水加工の作業では撥水剤の施工前に、しっかりと下地処理を施します。

日常使用によって、特にワイパーが当たらない部分に雨染みができてしまうケースがよく見られます。窓ガラスにも最適な下地処理を行い、蓄積されたシミや汚れ・油膜を解消した上で、撥水剤を塗り込んでいきます。施工後はガラス面もリフレッシュされ、綺麗で良好な視界が確保できるので、安全性の向上も期待できます。

※一部ワイパー跡が傷になってしまっている場合や、重度なシミの場合等、完全に除去できないものもございます。

また、今回同時にカーフィルム施工(リアガラス3面)のご依頼を頂きました。

1ハスラーフィルム.jpg

当店で施工するカーフィルムは、車外からのプライバシー保護と共に、車内からの良好な視界を確保する透明度の高い高性能フィルムを使用しております。
2ハスラーフィルム.jpg

車内のプライバシーの保護・ドレスアップ効果は見た目ですぐに体感頂ける効果ですが、それ以外にも人体に有害な紫外線(UVB)を99%以上カットすると共に、近赤外線も90%以上カット致しますので、夏は太陽光の熱を遮断し、冬は窓ガラスから車内の熱が逃げるのを防ぐ効果を発揮します。

この度は、リボルト新潟にご用命頂きまして誠にありがとうございました。

6ハスラーメンテ.jpg

7ハスラーメンテ.jpg

11ハスラーメンテ.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2017年1月
施工内容:
窓ガラス撥水加工カーフィルムメンテナンスコース