- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

フォルクスワーゲン ゴルフR

新潟市中央区からお越しのお客様

レーシングスピリットを纏ったゴルフシリーズ最強モデル、フォルクスワーゲン ゴルフR(ピュアホワイト)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

R専用チューニングが施された直列4気筒2.0Lエンジンは、最高出力280PSを叩き出し、コンパクトハッチバックでありながら重厚感のあるエキゾーストサウンドを響かせます。メーターやシフトノブもレーシーなデザインで、視覚情報からもドライバーを興奮させてくれます。

今回オーナー様より、ボディコーティング「リボルト・プロ」、窓ガラス撥水加工(全面)ホイールコーティング下回り防錆加工のご依頼を頂きました。誠にありがとうございます。

当店で施工する下回り防錆加工は、塩害に強い耐性を持つ防錆剤を使用しております。

ゴルフR防錆.jpg

定着後は、弾性を有する約0.3~0.5mmもの防錆の膜厚が形成されますので、長期に渡り高い防錆効果を発揮致します。

また、防錆効果は勿論、卓越した耐密着特性により、耐チッピング性や防音性も向上させることができます。

さて、今回はオーナー様より、新車でのご納車から程なくしてご入庫頂きました。状態として全体的には良好なボディコンディションでしたが、細部のチェックを行うと、グロスブラック塗装が施されたドアピラー部分には線傷が見受けられましたので、これらをしっかりと解消し、コーティングに最適な下地へと仕上げていきます。

そしてコーティング前には、しっかりと脱脂・洗浄を行い、仕上がったボディへ「リボルト・プロ」を時間を掛けてコーティング。
「リボルト・プロ」は低分子・完全硬化型ガラス濃度100%のコーティング剤で、コーティング後は3~4μmもの圧倒的膜厚のガラス皮膜を形成します。また、「リボルト・プロ」は低分子構造のため、一般的に出回っているガラス系コーティング被膜に比べ、耐久性・安定性等が高く、ガラス被膜特有の艶と輝きを塗装面に与えます。

さらに、塗装面はもちろんのこと、ライトのレンズ類や未塗装樹脂部分にもコーティングを施工しております。

ゴルフR樹脂1.jpg

欧州車やSUVに多用される未塗装樹脂パーツには、特に効果的であり、しっとりとした黒い艶を与えます。
ゴルフR樹脂2.jpg

コーティングの最終仕上げの「トップコート」には、紫外線によるダメージを軽減する効果があるため、新車の未塗装樹脂部分もコーティングを行うことで、素材の保護と色褪せ劣化の予防にも効果的です。

また、今回ホイールコーティングは別でお持込み頂いた、夏タイヤのホイールへ施工致しました。

ゴルフRホイール.jpg

外した状態でお持込み頂ければ、装着された状態では施工が難しい、ホイールの内側奥やスポークの裏側、ナットホールの隅々までコーティングが可能です。
ホイールにもコーティングを行うことで、ブレーキダスト等の汚れが落としやすくなり、お手入れが楽になります。大量のダストが付着してしまう欧州車にお乗りの方には、特に人気のメニューとなっております。

コーティング後は、セオリー通りのボディケアをして頂ければ、長期に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。

この度はリボルト新潟にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

2ゴルフR.jpg

8ゴルフR.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2016年11月
施工内容:
リボルト・プロホイールコーティング窓ガラス撥水加工下回り防錆加工