- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ルノー ルーテシア ゴルディーニRS

新潟市東区からお越しのお客様

ルノー ルーテシア ゴルディーニRSへのコーティング施工が完了致しました。

2010年に登場したこちらのルーテシアですが、日本国内には30台のみの限定ということで発売されたスポーツモデルです。しかも、同車両の発表会の最中に完売してしまったという超希少車なんですね。

鮮やかなブルーメタリックのボディに、ホワイトストライプがアクセントとなるデザインが如何にもフランス車らしい、上品でスポーティな雰囲気を持ったお車です。

そして今回、オーナーのO様からは、新規登録から丸4年を迎えたところで、リフレッシュのためのコーティングをご依頼頂きました。

さて、お車の状態ですが、当店の高輝度LED照明下で照射して見たところ、ボディ全体に細かな洗車傷や、水滲みが付着している状態でした。
また、ルーフとボディ下部にかなりの鉄粉が固着しておりましたので、まずはこの鉄粉をしっかりと除去していきます。細かく、そして時間のかかる作業ですが、この下処理がコーティング施工後の美観に大きな差が出るところであります。

また、フランス車を始め、欧州車は比較的塗装が薄い傾向にありますので、国産車とは違った特殊な下地処理を行う必要があります。勿論、塗装の膜厚を確認しながら慎重に作業を進めていきます。
傷などが多いからと、むやみに強い磨きをするのではなく、当グループ独自の高度下地処理技術「Revolt Adjust System」にて、最小限の磨きでボディの状態を最大限まで引き出していきます。

しっかりと下地処理を行った後は、低分子型の完全硬化型ガラス被膜を形成する「リボルト・プロ」と、3次元分子ガラス骨格・ケイ素レジン含有の「トップコート」により、2層式デュアルプロテクションコーティングを致します。
これにより、高品位光沢を持続すると共に、無機物汚れ(ミネラル分、カルシウム)と有機物・酸化汚れをも防止する効果をもたらします。

今後はセオリー通りの洗車をしていただくことで、長期間にわたり、この艶と輝きを維持しやすくなります。

この度は、当店にご用命頂きまして、誠にありがとうございました。

1ルーテシア.jpg

6ルーテシア.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
http://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから

施工時期:
2014年11月
施工内容:
リボルト・プロ窓ガラス撥水加工