- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

ハイクオリティ施工の追求 part2

【ガラスコーティング】を専門店に依頼する前に、お客様の大切な愛車を預ける上で、どんな作業空間で行うのか?そのお店がどのような設備を持っているのか?を見て、充分に検討して頂くことをお薦め致します。

①完全室内作業・完全室内保管
【ガラスコーティング施工します】と謳っている専門店でも作業空間は各社様々です。リボルト新潟が考える理想的な作業空間とは、各種機材の整理整頓や作業場の清掃が行き届いているか等の清潔な作業空間である事は言うまでもありませんが、【完全室内作業】が出来る空間であるかという事が最も重要であると考えます。どんなにいい機材を使おうが、腕の良い職人が磨こうが、砂埃等を含む風が吹き込む可能性がある作業場では、品質低下を招いてしまうことは否めません。下地処理やコーティングの仕上がりに大きく違いが出てしまうことから、ハイクオリティ施工を実現する為には、外気をシャットアウト可能な完全室内環境が必要です

ハイクオリティ施工2-1.jpg

 また、リボルト新潟では、お客様の大切なお車のお預かりに際して、【完全室内保管】にてお預かりしております。
イタズラや盗難等のリスクに備え、厳重なセキュリティ体制を完備しておりますので、安心してお預け下さい。

ハイクオリティ施工2-4.jpg

②全照明LED採用
【ガラスコーティング】の最終的な仕上がり・美観は、下地処理によって大きく左右されます。
ハイクオリティな下地処理を実現する為には、その車の塗装面の状態をしっかりと把握する為の照明設備が必要であると考えます。この点を踏まえリボルト新潟では、全ての照明にLEDを採用致しました。最大の利点として、LED照明は光の直進性に大変優れている為、光源から届く光量が従来照明よりも圧倒的に多い事が挙げられます。リボルト新潟では、下地処理の際には、このLED照明の利点をフルに生かすことで、屋外や従来照明装置下では発見することのできない微細なキズまでも把握することが可能です。
そして発見したキズやシミ等は、リボルト独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を用いることで、最適な下地処理で適切に処理を行うことができるのです。上記のLED照明に照射すれば、キズやシミは勿論の事、いわゆるバフ目傷やオーロラマーク等もしっかりと確認することができます。
また、当店のLED照明は、ただ天井や壁面に取り付けたのではなく、蓄積されたノウハウに基づいた配置となっていることから、大型の輸入車から国産軽自動車まで、どのような車種であっても、LED照明の利点を100%発揮させることができます。

ハイクオリティ施工2-2.jpg

ハイクオリティなコーティングを施工する為の条件として、リボルト新潟では以上の事項を重要な要素であると考えております。
また、当店では作業場の見学だけでも歓迎致します。
決して安くはない【ガラスコーティング】ですから、充分にご検討頂いた上でご依頼頂ければ幸いです。

ハイクオリティ施工2-3.jpg