- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

シートコーティング

seatc-01.jpg
一般的に、市販品として市場に出回っている「レザーシート保護クリーム」や「艶出しクリーナー」等に見られるシートに関する製品は、カルナバ蝋や合成ワックス等からなる、いわゆる石油系溶剤が含有されたものです。

これらの製品は、艶出しや一時的な保護効果はみられるものの、長期的な防汚効果や傷・擦れ傷等の耐性はありません。

リボルトのシートコーティング剤の成分は企業秘密の為、開示はできませんが、上述した市販品に見られるシート保護クリーム・艶出しワックス剤ではありません。
シートの表面に定着するだけでなく、素材の中に入り込んで保護する「シートコーティング剤」です
ので、施工後は、強力な防汚性能を付与すると共に、擦れ傷に対する耐性も向上致します。特に運転席側のシートは、乗り降りの頻度が高く、シート全体の中でも、汚れや劣化は最も顕著に表れてしまいます。

seatc-02.jpg

ヘッドレスト・背もたれ部・座面にもしっかりとコーティング致します。
seatc-03.jpg

現在の車両では、革巻きステアリングが非常に多く見られます。ステアリングも使用を繰り返す事で劣化するパーツですので、非常に効果的です。

seatc-04.jpg

また、施工可能な素材も様々です。

本革は勿論、合皮、アルカンターラ、そして、ファブリック素材にも施工可能です。

seatc-05.jpg

また、バイクのシートにも非常に効果的です。特にバイクは、剥き出しである分、シートへのストレスは相当大きいと思います。バイクのシートにも勿論、施工可能ですよ。

seatc-06.jpg

ボディだけではなく、シートも美しい状態を維持したい方にはリボルトのシートコーティングをお薦め致します!

シートコーティング詳細に関しては、コチラをご覧ください!

トピックスのご紹介