- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

BMW 116i fashionista

BMW 116i fashionista(アルピンホワイト)のご入庫、コーティング作業のご紹介です。

日本限定470台で発売され、エレガントな雰囲気を持った特別な1台。
BMWの特徴であるキドニーグリルは、ホワイトとクロームで仕立てられ、上品なイメージを与えます。
車内のfashionistaの文字が刻まれたプレートも、限定モデルであることを物語っていました。

車両の状態はといいますと、登録から2年程経過しており、お預かり時の屋外では非常に綺麗だと感じましたが、高輝度LED照明下でチェックを行うと、各部に線傷やシミが見られる状態でした。

車両の状態をしっかりと把握したところで、下地処理作業に入ります。特にドイツ車の場合は塗装質が硬い傾向にありますので、この特性に特化した下地処理方法を行う必要があります。
また、塗装の膜厚は有限ですから、独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system」により、最小限の磨きで塗装を無駄に削ることなく、膜厚を考慮しながら最大限の艶を引き出します。
また、下地処理工程では、傷やシミを除去するとともに、塗装表面を平滑にすることでコーティングの定着に最適な下地を作り上げます。

また、経年車で、特にカラーがホワイトの場合は外装だけでなく、内側(ドア・サイドシル部分)への鉄粉の付着が見られる事があります。こちらのお車も例外ではなく、リアバンパー・サイドステップ・サイドシル部分に無数の鉄粉が付着しておりましたので、下地処理の段階でしっかりと除去致しました。

そして、下地処理後には、濃度100%低分子・完全硬化型のガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でガッチリとコーティングする事で、強固な皮膜を形成し、ガラス被膜特有の艶・光沢を付加致しました。

仕上げに、紫外線軽減成分を含有する「トップコート」を施工し、完成となります。

今後はセオリー通りのメンテナンスをして頂くことで、この艶と輝きが長期間に渡り維持することが出来ると思います。

この度は、当店にご用命いただきまして、誠にありがとうございました。

116i-01.jpg

116i-08.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから