- 洗練された技術で愛車を守る -リボルト新潟

トヨタ カローラフィールダー・ハイブリッド

トヨタ「カローラフィールダー・ハイブリッド」のご入庫、コーティング施工が完了致しました。

昨年8月に発売して以来、堅調に販売台数を伸ばしているトヨタの代表的看板車種のハイブリッドモデルです。
世界最高クラスの低燃費や超低排出ガスレベルをクリアした環境性能はもとより、エンジン動力と交流電動モーターの連動による「走る楽しさ」をも兼ね備えた、まさに新世代のハイブリッド・エコカーであります。
また、エンジン始動時にエネルギーフローや走行可能距離、節約できた燃料費等をメーターパネルにより確認することができ、エコドライブを楽しみながら行える、実用性の高いお車だと思います!

さて、こちらのお車の塗色は、光の反射により綺麗なパールを見ることができるブラックマイカ(209)です。
新車で購入され、ご納車から未だ、半年も経たない綺麗なお車ではございましたが、当店のLED照明装置を車体に照射して確認してみたところ、ボディ全体に洗車や拭き上げ時等に付いてしまったと思われる細かな無数の線傷を確認することが出来ました。
また、特にルーフ部分に多数のシミを発見したため、塗装表面を指で触って確認してみたところ、かなりのざらつきがありましたので、下地処理前の鉄粉処理を念入りに行いました。

ところで、当店の照明設備は、高輝度照明・蛍光灯・天井及び壁面スポットライト・ハンディライト、全ての照明にLEDを採用しております。
LEDの特徴は一般的な電球と異なり光が拡散せず、LED特有の直線的な光線を描きます。
これにより細かな傷、汚れ、シミ、塗装の酸化層なども的確に光が照射される事でクッキリと浮かび上がらせる事が可能となります。
そして、リボルトグループ独自の高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」によって、上記のLED照明で確認をしながら、丁寧に且つ、無駄に塗装面を削ることなく、下地処理を行っていきます。
このように、当店では全ての照明にLEDを用いることで、細かな傷やシミを発見することができるので、たとえ新車であっても、きちんとした下地処理を行います。
一見、新車であれば、塗装面には傷がなく、綺麗な状態であると思われますが、新車の製造ラインを出てから、お客様の手元に届くまで、完璧に管理された環境で保管されているとは言い難いのが現状です。

以上のことから、当店では「高輝度LED照明設備」と高度下地処理技術「Revolt adjust system(リボルト アジャスト システム)」を用いることで、新車中古車問わず、磨きが難しいと言われている、ブラックや濃紺色にも充分に対応することができます。

そして、上記の下地処理後には、濃度100%低分子・完全硬化型の次世代型ガラスコーティング剤「リボルト・プロ」でガッチリとコーティングする事で、ガラス被膜特有のしっとりとした質感・光沢・艶が高まるだけでなく3μm~4μm程の厚く強固な被膜でボディを保護することができます。

今後はセオリー通りの洗車とメンテナンスをして頂くことで、長期間に渡りこの艶と輝きが維持できると思います。

この度は、ご用命頂きまして誠にありがとうございました。

1-カローラF.jpg

8カローラF.jpg

新潟県エリアのお客様にハイクオリティなガラスコーティングをご提供しております。
REVOLTグループ
ガラスコーティング専門店【REVOLT NIIGATA/リボルト新潟】
〒950-0951 新潟市中央区鳥屋野2-4-14
TEL&FAX:025-250-6712
https://www.revolt-niigata.com/
お見積り・お申込み・お問い合わせはこちらから